二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

野方ともお別れ…

2012-07-01 08:57:18 | 日記




早起きして野方に向かいます。

交通費が掛かる以外は楽な現場です。

メンバーもほぼ固定されていて、朝の段取りも手際よく。

ポジションもいつもの通行止め。

朝から着信がありました。

合間?を見て折り返し掛けてみると、有楽町現場の隊長でした。

「いつから出頭できますか?」

「今日は野方の鯨ですが、一刻も早く助け出して下さい」

「では明日の7時半に来て下さい」

やった~!この地獄?とも今日でオサラバです。

しかし、そうなってみると何だか良い所が見えてきます。

炎天下の中ですが、このポジションだけは常に日陰があります。

職長が寄ってきて、「飽きた?」「ええ」「じゃあ、明日は車の誘導やってもらうから」

おお、少しは認められたようです。レベルアップしました…が、明日はありません。

あんまり喋るな、と釘を刺されてますので、職長にも内緒です(泣)

折角心が通い始めたのに残念な事です。

チワワを散歩してるお兄ちゃんがいます。

熊でもあるまいに(良く登山道の真ん中に脱糞してる)道路の真ん中に糞してます。

お兄ちゃんは、ポケットテイッシュを取り出し、丁寧に4つに折りたたみ、…

エエツ?チワワの肛門を拭いてます?こんなの初めてみました。確かに家の中で飼ってる犬や猫の

トイレの後は気になる所ですが、やっぱりここまではしないよなあ…

昼飯の「牛丼太郎」

牛皿はやはり大盛り(嬉)

ご馳走様~!

に返すおばちゃんの「毎度~」の声にも心がこもってます。

常連になりかけてるのに、ここも今日で終わりです…

アジアを色々旅するうちに今日の勤務も終わりです。

結局言い出せないまま、失礼します…

途中下車して錦糸町。支社に寄って、施設警備の備品をもらいます。

モールがダブルになり、ベルトが穴つきになり、手袋がナイロンになります。

色々意味はあるんでしょうが、面倒なので質問は無しです(笑)

コンビニでワインを買って、夕食。





明日も早起きですzzz

有り合わせで朝食。





味噌汁(インスタント)が切れたので、コンソメにキャベツをぶち込みます。





秋葉原乗換えで有楽町。

大きな施設なんで指定された防災センターの場所が判りませんが、地下駐車場入り口で配置に付いていた警備員

(要は同僚)に教わって、B1Fへ。

ほうほう、広い部屋の中は、ウルトラ警備隊みたいに計器が、モニターが一杯並んでます。

飛んでくるミサイルも見逃しません。(嘘)

先輩(っつってもほぼ年下のようですが)にくっついて巡回します。

仕事は、要は巡回しながらの犯罪防止と秩序維持と機器点検です。

1時間が単位になってます。

ぐるっと回ってきて、防災センターに帰り、次の人に引継ぎして終了。交替で休憩があります。

警棒、ピッチ、無線機を携帯します。おおッ、SPの世界ですね。カッコいい!

でも、イアホンをして歩くって、意外と鬱陶しいもんです。

のべつピーピー無線が飛んでます。

コインロッカーの中に、配布資料が入ってます。(金を使わずに)

不正使用というそうで、防災センターに没収します。

要は物置に使ってる訳ですね。犯罪です。

女子トイレの中はスルーです。(残念)

中学時代に、週番になって、仕事としてトイレの点検をしたことがあって、職権として女子トイレに入って

ドキドキした事を思い出します。

公衆電話機の裏側に1円玉を見つけて、これも報告です。

防災センターの副隊長がいや~な顔をしてます。

新人(私)が付いてなきゃスルーでしょうね(笑)

色んな人に付く訳ですが、みんな個性があります。

色んな場所にモニターがついてる訳ですが、ここが死角だからさぼる?ときはここだよ~ん、なんて

ナイスアドバイスもありました(笑)

ローテーションの関係で、昼飯は2時です。

懐かしい「玉子や」の仕出しもあるようですが、今日は外に食べに行きます。

ああ、やっぱりこのあたりは何でも800円はしますねえ(泣)

駅前の吉野家を見つけて入店。

注文は勿論牛鍋丼(280円)。寂しいので卵と味噌汁をつけました。

時間は飛ぶように過ぎていきます。哨戒には立哨と動哨があるんですが、立哨は辛いです。

通行止めと違って、飴ちゃん舐めて海外旅行する訳にもいかず(笑)1時間立ち尽くします。

多分モニターでチェックされてるので、サボれません(泣)

当面の日程を打ち合わせます。

研修は7日間だそうです。地上が2日、地下が5日。その後の配置は地下だそうです。

やはりこの面はお客様に晒すのは憚られたか(笑)

まあ、こっちも気が楽です。

明日の日曜日は14:00~23:00!

月曜日は7:00~16:00

先方のスケジュール(新人が5人もきたので、1遍には対応出来ない由)の関係で来週は木曜、金曜が休みです。

その他希望はあるか?と聞かれたので、毎週火曜日と、最終土曜日を申告しておきました。

これで先週みたいなご迷惑を掛ける事はないでしょう。

後は支社の花火攻撃をかわせれば完璧なんですが、こればかりはなってみないと判りませんねえ(笑)

室長曰く「警備員たるもの、花火は背中でみるものだ!」

名言(迷言)です。

副隊長から「そのミサンガはまずいね~」とまた突っ込まれます。

う~ん、と難色を示してると、腕時計でもすれば?と折衷案がでてきます(笑)

また生き延びましたね。

夕方、のぶさんからメールがきて、キャベツ食べ放題のモツ鍋に誘われます。

ベッドではないので喜んで(笑)

時間通り17:00に終了して、そそくさと着替えて亀戸へ。

ホームでカジュアルなのぶさんにビックリ。

今日は出勤では?

へえ、土曜日は私服でオッケーなんだそうです。

亀戸天神側の路地にあるモツ鍋やは前にも来た事ありましたね。(あっちゃんとも)

付け合せのキャベツはお代わり自由なんで、モツ鍋のモツをあまり食べないで、どんどんキャベツを補給します。

脂分を吸収したキャベツが美味いんです!

もつ焼きをツマミにホッピーをグビグビ!

のぶさんは山登りだそうですが、こちとら明日は14:00からの仕事です。

3クール飲んだでしょうか、思いがけない提案が。

「ワイン1杯飲んで帰ろうか…」

いいんですか?絶対1杯じゃ終わりませんぜ(笑)

帰国歓迎会の時迷いに迷ったワインレストランに突入!

やっぱり美味しいワインは味が違います。

コンビニで300円の物よりコクがあるっちゅうか濃いいっちゅうか、グビグビ。

あれ?1本空きましたね。

物欲しそうな目をしてのぶさんを見つめます。

すんごく帰りたそうな姿でしたが、嫌々(笑)もう1本!やったーッ!

だって本当に美味しいんだもの。どうもご馳走様でした。

しかし、やっぱり適量を相当越えていた様で、朝起きてみると、大変な事が起こっていました(泣)…





ラーメン食べて、布団を干して、コインランドリー行って。

色々仕事がはかどります。

あとはCKB(零)をBGMにブログをパチパチ。

ご覧の通りやっとNOWに追いつきました。

のぶさんは山に行ってるようです。

富士山が山開きだそうです。

エエーッ?

O内さん、閉まってる山に登ってたの?

危険な人だ(笑)

そういえば、10月のCKBのコンサートに誘われました。(鬼が笑いますが)

BPのMさんも一緒だそうで、デート気分で今から楽しみです♪

昼飯食って有楽町に行きます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんた勘違いしてます (のぶさん)
2012-07-01 14:55:40
うちの会社はいつでも私服ですよ。
制服なんてありません。
毎日カジュアルなノッチさんとかもいます(-。-;
返信する
うらやますぃ~ (二百名山)
2012-07-01 17:06:51
こちらは、シャツが出てるとか、帽子が曲がってるとか小姑みたいのが一杯いて、敵いません(泣)
5時から休憩。
ヨシギュー入ります
返信する
ヨシギュー (ママクジラ)
2012-07-01 17:20:47
サラダ付けなさいね!
返信する
予算オーバー(泣) (二百名山)
2012-07-01 21:02:40
卵と味噌汁で精一杯です。今日は牛丼にしました。
もう9時か。
普段は寝てる時間で、歩きすぎてフラフラです(泣)
1日勤務だと40キロメートルくらい歩くらしいです。
マラソンかっつうの
(>_<)
返信する
肩はこらんのですが、、、 (Oうち。)
2012-07-02 11:58:12
肩甲骨の辺りのコリがしつこくて
接骨院で教わったツボに磁石しているんですが
そこがチョウド手首の内側。
接客でみっともないのでリストバンドで隠してまして、
安いし汗も拭けるし重宝しているのですが、、、
ミサンガ隠しに汗拭きサポーターもNGですかね?
返信する
Unknown (二百名山)
2012-07-03 06:02:12
どうでしゅおうね?
右腕に腕時計してます。
字を書いてる時邪魔になってます(泣)
私も肩の下辺りがこってますので、今度揉みあいましょう。マッサージ代が節約できます。

モミモミモミ
返信する
ヲヤヂの揉みあいっこは気色悪い。。。 (Oうち。)
2012-07-03 13:37:42
そこの先生曰く、こっている箇所を強く揉み下すのは逆効果とか。
実際、マッサージ機でグリグリやり過ぎて悪化させちゃいました。。。
ツボを教わり、ピップの一番強力なのを買いましたんで今度機会があったら差し上げますね。(24個も入ってたから余りまくってる)
肩甲骨辺りのコリには良く効きます。
返信する
直接は逆効果? (二百名山)
2012-07-03 15:16:40
床屋で頭を洗いながら「痒いとこないですか~?」というじゃないですか(泣)
無くなる前に早くお逢いしたいです。
花火サプライズの日本酒も飲んでみたいし…
返信する
何故だか (Oうち。)
2012-07-03 20:08:04
顔まわり(特にアゴ近辺)や腕をマッサージして一番こってる肩甲骨周りは触りません。
行くとかなり楽になるので意味があるのでしょうが、、、
痒い時にそんな事されたら殴りたくなりますね(^^
山にも誘い辛い勤務シフトですが今は仕事優先っすね。
磁石はイッパイあるからご安心を。
返信する