二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

バンコク3

2011-05-27 21:47:41 | 日記




6時起床。ブログ打ちましょう。写真が無い分早いかも。ストレッチ、シャワー(洗濯)を経て昼飯は駅まで歩いて食堂で35バーツ。前後に雨期の豪雨があります。日本の梅雨と違って、カラッと止むのが不思議です。森田さんどうして?温暖化で日本もこうなった方が楽な気がしますが。止めば涼しいですよ。こちらは。夕方ようやっとブログが現実に追い付きました♪3日間ほぼ巣ごもりでしたね。6時過ぎて夕食に出掛けます。ウイスキーを補給して235バーツ。ウボンより440バーツ高いですが、首都ですからねぇ。もうお婆ちゃんやおかまちゃんともアイコンタクトです。周りの西洋人カップルがコーラとか飲む中、シーフードサラダ(イカがどうも)トムヤムクンとビール三本で440バーツ。明日は早い列車でかんちゃなぶりーに行きます。(乗り潰し)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱいいね~っ! (背広屋)
2011-05-28 09:14:27
写真付き日本語ブログは良いですね~っ。
何だか目的のはっきりしない滞在生活が
分かりやすく伝わります。
南方(戦争前かっ!)ではスコールがあるんですよね。
日本(関東)は、観測史上2番目の早さで梅雨入りしましたよ。

地球の歩き方云々で、インドの次はトルコとありました。
その間は、もんの凄っく危険!!な地域(国)ばかりです。
鉄っちゃんも良いけれど、船とかで危険地帯を迂回したら・・・。
生命あってのモノダネですから。
充分に気を付けて旅を続けて下さい。
返信する
トルコの前に (のぶさん)
2011-05-28 18:55:27
インドで二ヶ月は過ごして欲しいです。
なんたって安上がりらしいですからね!

ってか帰って来ないで欲しい
返信する
遅くなりました (二百名山)
2011-05-30 16:35:54
安物の携帯を買ったおかげで、タイではバンコクしか電話がつかえません(泣)昼過ぎに戻ってまいりました。
そんな危険な所には行ってませんよお。(パッポンとかゴーゴーバーとか)パキスタンとイランいかなきゃ、すぐヨーロッパ編になっちゃうじゃないですか?
のぶさんの仰有る通り、ここが片付いたら、インドを支点にしてブータン、ネパール、スリランカをめぐるつもりですが…2ヶ月かかりますかねぇ(笑)


返信する