二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

寒い・・・

2012-06-26 05:01:21 | 日記
ぐっすり寝たので、少しは元気出ましたか。

朝から爽やか、というより寒くないですか?

しかし、ここの警備員さんは皆さん早く来ますねえ。

20分前でほぼ揃ってます。

しかし…最後の一人が来ません。そのままラジオ体操が始まります。

あの、居酒屋社員を辞めた若者がいないんです。

メンバーもかなり入れ替わっていて、(といっても見知った顔ですが)

135kgと、遅刻おじさんとまじめ君がいません。

替わりに、先日職長Tさんが休んだ時に来たベテランが3人加わってます。

いや、働き詰めの私を外してくださいませんか?

1週間のうち7日働こうとは思ってませんよ(泣)

でも、申告した後キャンセルする方法が判らないし、メールに返信しなければ良いのでしょうが、

社員さんに、「何だよ!せっかく振ってやったのに断るってのかい?」

と思われ、その後干されるのが怖いです(泣)

そんな業界です。

そのまま穴掘りが始まります。ポジションは通行止め。

全く楽な所で、逆に拷問チックです。時間が中々過ぎません。

10時ごろ、初めて見る警備員さんがバイクで到着?7人揃いました。

休憩の時やすれ違った時の立ち話を総合すると、まず、バックレタのはやはり居酒屋君。

この現場の始業時間8:30に、会社に「体調不良で休みます」と電話があったとの事。

職長のTさんが、あり得ねえだろ?せめて電話は7時だろうが。寝坊に決まってんじゃン!

全くその通りです。

そういえば、どっかの会社で、朝、歯を磨いていたら急にぎっくり腰になって会社を休んだ社員さんがいたとか。

社員だから、翌日も席はあるでしょうが、所詮日雇いの我々は、仕事を干されて干上がります。

居酒屋君も、いきなり干されやしないでしょうが、この現場で会う事はもう無いでしょうね(泣)

職長に嫌われたらおしまいですから。

そこで会社の手配士社員が、夜勤明けの警備員に電話して、(寝ていたらしい)急遽呼び出したと言う事です。

この人は多分、今晩も仕事を入れており、金が入るのが嬉しいというより、寝かせてくれよ~が正直な

所でしょう。

たかが寝坊ですが、こうして皆に迷惑を掛ける訳です。

も一つチェックポイント。

日曜の赤坂の時に、禿げ先輩が教えてくれた事の一つですが…

遅れてきた警備員は、雇い主のゼネコンから見たら、「遅刻」な訳です。(当然)

すると、支払いから普通にその分差っぴかれる訳です。

この業界はブラックですから、貰えない金は払わない主義ですので、(利益から取り崩そうとは考えない)

寝てるところを起こされて、会社の為に飛んできた警備員の給料は、減額される訳です。そりゃないでしょう?

禿げ先輩曰く、そんな電話が掛かってきたら、まず、給料がどうなるかを確認せよツ!でした。

それでもかなりとぼけられるらしいですが、言わなきゃそのままです。

恩を仇で返します。

98%妄想の館で過ごしてます。

寒くて、途中で腕まくりを戻しますが、手の先が冷たくなってきました。凍傷の初期状況です(泣)

昼飯は牛丼太郎。

今日は奮発して、奴定食(390円)にしてみます。

ご飯、味噌汁、生卵、冷奴、牛皿。おお、色んな味が楽しめて楽しいです。

今後はこれでいきますか(笑)

午後も何事もなく、ただ震えながら時がたつのを待ちます。

さすがに今日は明日の仕事メールが来ませんね。そりゃそうだ、今日で7連投ですから。

のぶさんからも心配して連絡が来たので、判り次第お知らせしますと返事。

今日はなんだか作業が手間取ってます。いつもは穴を埋め始める時間になっても、ガリガリ削ってる音がします。

5時頃。

プルプル?

携帯を見ると…明日の指示メールです…野方の鯨です…

会社は別に私の健康管理には関心ないようです。

自分の身は自分で守らなきゃならないようですね(泣)

30分残業の後、のぶさんに泣きのメールを打ちます。

本来、違うチームなんで関係ないんですが、甘えちゃいます。

明日も同じような作業らしいので、30分残業(道路事情で、18時以降にはならない)したとして、

それから錦糸町の支社で、勤務報告と、水曜からの研修の説明を受けて、高田馬場に引き返すとなると

20時をどれだけ過ぎてしまうか予想がつきません。

いかな腐ったO原さんでも激怒必至です(泣)

その後も水、木と厳しい(らしい)研修が待ってます。これで私に来い!というのは酷と言うモンでしょう。

よし、結論が出ました。後は宜しく…(at のぶさん 前置詞はこれであってますか?)

帰りがけ、コンビニに寄ってワインを買って夕食。





電車の中でも頭が痛くなってます。風邪のひき掛けです。飲んでとっとと寝れば…



おお、スッキリ目が覚めました(笑)

身体が丈夫なら何でも耐えられますね。こんな粗食にも





食材もこれで殆ど無くなりました。

明日はスーパーに行って野菜とか買わなきゃナツ

(既にダーツに行く気サラサラ無し)(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメです(-_-;) (のぶさん)
2012-06-26 07:08:20
のっちさん、昨夜から二回携帯にメール送ってるのですが、返事がありません。
死んだのかしら(^^ゞ

一緒に居るときはあんだけ携帯ばかり見てるんだから、返事無いのは考えられませんよねぇ。。。

うう
返信する
またぎっくり腰でしょ (二百名山)
2012-06-26 07:50:52
もうその言い訳は聞きあきました…byいそめっち
朝からよい天気です
のっちさんプラスエックスさんの健闘を祈ります
(既に全く他人事)
(≧∇≦)
返信する