どっぷり釣り生活

小さな和船で海釣りしてます。

船舶免許更新の案内が届いてました

2023-02-15 | その他

 

youtube動画です。どうぞあわせてご覧ください。

どっぷり釣り生活

 

いっぱい届く宣伝のダイレクト郵便物を捨てようと思ったら・・・

あら大変、船舶免許更新の案内封書が届いてました。

危なかった!捨てる一歩手前・・・

クーポンコードを入れて更新講習を申し込むと600円安くなるんですね。

なんか意味あるのかなー?クーポン付けることに。

貯めれる物でもないし。業者を選べる物でもないし。独占ですよね。

更新も今回で4回目かな。無駄に歳を取ったものです。

更新講習の内容は変わってない感じだけど、免許証や案内は進化というか変わってきてますね。

ところで、あの船の必須備品につく桜マーク!改善しませんかね~。

認定はいいですけど桜マークがつくと途端に高価になりますね。

何パーセント登録料取ってんでしょうね。

 



コメントを投稿