どっぷり釣り生活

小さな和船で海釣りしてます。

ビンビンスイッチのネクタイにひと言

2023-03-28 | 釣り具に思うこと

 

YouTube動画です。どうぞあわせてご覧ください。

どっぷり釣り生活

 

今季の初釣りを前に船の整備、釣具のメンテの毎日ですが・・・

今日はビンビンスイッチのネクタイについて・思うこと・です。

鉛式ビンビンスイッチのネクタイはこれ!

なんか太いですね。波動を強く受けるようにでしょうか?

カール部分はもう少し細い方がナチュラルに動くように思いますけど・・・

私の理想の太さは

バクバクネクタイ FTダブルカーリーのこれくらい!

デザインはビンビンスイッチのネクタイが絡まなくて良いんですが。

実際水中(お風呂で)で動かしてみると細い方が違和感がない感じ。

まあ、魚に聞いた訳じゃないので?ですが。

ドテラだと更にこの差が大きくなりますね。

今季実釣で試してみますね。

 


コメントを投稿