どっぷり釣り生活

小さな和船で海釣りしてます。

匂いに敏感といわれる魚

2023-04-11 | 釣り具に思うこと

 

YouTube動画です。どうぞあわせてご覧ください。

どっぷり釣り生活

 

魚はに匂いにとても敏感だとか・・・

水中の匂いって?味ですかね?水の中の匂いって想像できませんが・・・

それは置いといて、

匂いに敏感だと言うことはルアーをそのまま使うことは多くの武器を使えてないってことでしょうか?

ルアーに反応する魚は全体のごく少数ということもきいたことありますから。

タイラバなんかだと色々匂いをするものを試してみる価値はありますね。

今季出航したら試してみたくなりました。ん~邪道か?!

 

数日悪戦苦闘したヘルムポンプ外周からの油漏れはなんとか止まったような感じです。

船を実際走らせてハンドルを何度も回して油圧をかけてみないとはっきりしたことは言えませんが。

 


コメントを投稿