どっぷり釣り生活

小さな和船で海釣りしてます。

マイボートのロープの販売方法がすごい

2023-02-24 | 釣り具に思うこと

 

YouTube動画です。どうぞあわせてご覧ください。

投稿継続の力になります。よろしければチャンネル登録を。

どっぷり釣り生活

 

マイボートをお持ちの方はロープは最重要ツールの一つですよね。

マイボートをお持ちでない方も ちょっと ロープの話!

私が通う船備品の店ではちょっと変わったロープの販売方法をとっています。

始めはおどろきましたよ!

私:「クレモナ三打太さ12mmください」

店員:「何キロにしますか?」

私:「え?な何キロ??」

そう、ロープはメートルではなくすべて重量販売なんです。

最初は驚きました。しばらく動きが止まりました。

でも

よく考えるとすごい販売方法ですね。

たとえば「145mください!」って言ったら測るの大変だし。

重量だったら一発ですものね!

その店は1m単位で販売してくれます。

因みにクレモナは(株)クラレのビニロンロープで水に沈みます。

12mmで200mだと16.5㎏だったかな。

なんかすごいな~って思った記憶があります。

 



コメントを投稿