どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

月次祭 同期生の他界 年賀状の当たり

2010-02-01 11:29:36 | 日常生活
今日ぉーは天気がよぉーねぇー 先頃ポツポツ雨が降りでぇーた 今朝はなぁー 七時前ぇーに実家ぇー帰ぇーったらまだみんな寝とったんじゃぁー わしゃぁーそぉーっと入ぇーって白衣 袴ぁーつけて二つの神社の月次祭を執り行ぉーてきたんじゃぁー 途中で総代さん宅ぃー各谷(集落)ぃー仕分けした御神札を渡ぇーて出来初穂を集ぉーお願ぇーしてきたんじゃぁー
ひとまず自宅ぃー帰ぇーってなぁー 先日寒中見舞ぇーがきた岡大柔道部の同期生のことぉー11人の同期生に「お知らせ」ぉー印刷してでぇーたとこじゃぁー 十四人おったけぇーど けぇーで三人亡ぉーなってしもぉーたんじゃぁー ちぃーでに お年玉はがきの当たったのぉーもっていって引き換ぇーてきたんじゃぁー 五百枚ぐれぇーのなか四等の切手シィートが九枚あったっただけじゃぁー 一生懸命調べた割にゃぁーガッカリじゃぁー
まぁー世の中こんなもんじゃぁーのぉー

コメントを投稿