どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

かくてぇー申告が終わったぁー やれやれじゃぁー

2006-01-27 18:55:48 | 日常生活
 きょぉーはのぉー やっと所轄のぜーむせぇー かくてぇーしんこきぃー行ってきたんじゃぁー。十六年のを申告ぅーするのぉー忘れとったから 二年分申告したんじゃー。
 へぇーせぇー十五年までやぁー 年金だけで いりょぉーひのこぉーじょだきょぉーすりゃぁーよかったんじゃぁーけぇーど へぇーせぇー十六年からぁー 親父と宮司ぅーこぉーてぇーしたから神社の源泉徴収のしょりぃーを所轄のぜぇーむしょに見てもろぉーて てぇー出 市やくせぇーも源泉徴収票をてぇーしゅつしてのぉー せぇーから きょぉーのかくてぇー申告じゃぁー。ちょっとの手直しで 受け取ってもろぉーた。けぇーで サッパリしたなぁー。けぇーから 気分によゆぅーができたんで わしのてぇーせつにしとる「ことば」、「文」をけぇーてみゅぅーかのぉー。

 せぇーじゃぁー またのぉー

コメントを投稿