どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

花見ぅー せにゃぁー おえんなぁー

2006-04-01 18:12:14 | 自然
 きょぉーも 朝はよぉー じっけぇーけぇーって兼務社、本務社と月次祭ぇーの奉仕をしてきたんじゃぁー。
 朝 じっけぇーけぇーるとき ゆんべ サクラ カーニバルのけぇーじょぉー付近をとぉーったら 七時めぇーじゃぁーゆぅーのに ゴミのけぇーしゅうがおこなわりょぉーったんじゃぁー。けぇーから もっともっとゴミが増えて せぇーそぉーもてぇーへんじゃなぁー。
 きにょぉーのゆぅーがた 夜桜の花見の誘いがあったんじゃぁーけぇーど これぇーてもろぉーたんじゃぁー。花みゃぁーでぇー好きじゃぁーけぇーど よぉーけぇー集まってやるなぁーおっくぅーになってしもぉーたんじゃぁー。親しぃーもんばぁーの しょぉー人ずぅーか 家族ぐれぇーでやるんがえぇーなぁー。 わしも だんだん焼きが回ってきたんかのぉー。
 我が家のさくらぁー ぼちぼちじゃぁーなぁー。

 せぇーじゃぁー またのぉー

コメントを投稿