どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

きょぉーはなぁー 同窓会ぇーにいってきたんじゃぁー

2007-08-19 20:14:17 | 事事、時事
 めぇにちあちぃーなぁー。もぉーそろそろ気温が下がってもえぇーのになぁー。きょぉーはなぁー わしが大学ぅーでて 初めて勤めた高校ぉーの一年からもちあがっった学年の同窓会じゃったんじゃぁー。教師と生徒の違いはあるけぇーど「同期の桜」じゃぁー。今回ぇーで三回目じゃぁーけぇーど 二回目はなぁー 平成十四年の四月下旬じゃったんじゃぁーけぇーど 大腸ガンの手術入院が長引ぃーて急遽欠席してなぁー 見舞ぇーまでもろぉーてなぁー 申し訳ねぇーことぉーしたんじゃぁー。この学年にゃぁー いろいろ思い出があるんじゃぁー。柔道部じゃぁーなぁー いままで柔道の専門の教師が顧問じゃぁーなかったからなぁー わしが部活のやりかたぁー きちっとやりはじめたらなぁー二年生ぇーがクーデターをおこしてなぁー 一年生ぇーによぉー聞いたらくだらんことぉー種にして 下級生ぇーをイビル風習があったよぉーで 上級生からやられたのに やれんようになって おもしろぉーなかったらしぃーんじゃぁー。二回ぇークーデターがおきたけぇーど無視して一年生を鍛よぉーったら自然に収まってしもぉたんじゃぁー。この学年はよぉー稽古ぉーしたからなぁー 二年の新人戦から上位に入れるよぉーになってなぁー 三年のときにゃぁー 団体三位 個人で国体選手にも選ばれたんじゃぁー。柔道経験者も一人しかおらなんだのによぉーがんばったんじゃぁー。きょぉーも 三人出席しとったなぁー。久し振りに話ぅーしたんじゃぁー。まだまだかきてぇーことがいぺぇーあるけぇーど きょぉーはこのけぇーにしとかぁー。

 せぇーじゃぁー またのぉー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速おじゃましました。 (幹事の娘)
2007-08-22 22:27:09
母親からメールをもらい、早速お邪魔しました。同窓会幹事の娘です
昨年の同期会に参加できず、せっかくのお目にかかるチャンスを逃してしまったので残念に思っていたところが、母親に先を越されたようですね
石の上にも3年と思っていた例の職場でもう6年、今は実家を出て職場の近くで暮らしています。ときどき高校の同級生たちとも飲んだり騒いだりしながら、相変わらずな私です。
岡山弁満載の『癒し系』のブログに仕上がってますね。更新、楽しみにしています。
それでは、また。
ひさしぶりじゃぁーのぉー (どんざぶらう)
2007-08-23 06:53:50
かんじのむすめ さん

ひさしぶりじゃぁーなぁー。元気にやりょぉーるよぉーで なによりじゃぁー。わしゃぁー 介護でいそがしぃーんじゃぁー。てぇーへんじゃぁーなぁー。うちのむすめもやっとおめでたじゃぁー。そっちやぁー まだおよめさんにゃぁーならんのかなぁー?!
コメントぁー公開じゃぁーからあんまりかけんから よかったらメールくれるとありがてぇー
なぁー。アドレスぁー ははがしっとるぞなぁー。
せぇーじゃぁー またのぉー

コメントを投稿