どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

教えてぇー 「常國(つねくに)」とゆぅー姓のルゥーツぅー

2006-05-07 15:25:34 | 歴史
 きょぉーはなぁー このブログゥー訪れてくれる人に おねげぇーがあるんじゃぁー。
 わしゃぁー 我が家にルゥーツしらびょぉーんじゃぁーけぇーど よぉーわからんのじゃぁー。じつあぁー 我が家の姓のことじゃぁー。わがやぁー田舎のちぃーせぇー村の神職でなぁー 江戸時代ぇーの末期に備前藩の池田の殿様からげんぜぇーの姓をもろぉーたらしぃーんじゃぁー。そのめぇーの姓は 常國(つねくに)ゆうーんじゃぁー。この姓も電話帳のもすくのぉーてなぁー全国で二十戸ねぇーんじゃぁー。姓名の辞典にものっとらんし インタァーネットでもでてこんのんじゃぁー。常陸國に関係があるんじゃぁーろぉーかとおもうんじゃぁーけぇーど なんも確証がねぇーんじゃぁー。何でもえぇーから教えてほしぃーんじゃぁー。
 おねげぇーします。

 せぇーじゃぁー またのぉー

コメントを投稿