どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

いそがしぃーんじゃぁー

2005-05-01 18:58:01 | 健康
 先週の初めからわしゃぁいそがしゅうなったんじゃぁー。一番いそがしぃーもたぁー柔道じゃぁ。
 めぇーにいもけぇーたけぇーど、五月四日のOHKへぇーももたろぉーしょぉーねんてぇーけぇーと六月十八、十九日おきゃーまでけぇーせぇーされるとどぉーふけんてぇーこぉー全日本女子じゅうどぉーてぇーけぇーの仕事がかさなったんじゃぁー。せぇーに、二十七日にゃぁー、でぇーがくのじゅーどうぶの恩師がなくなったといゆうーメールへぇってのぉー、どぉーきゅぅーせぇーに連絡せにゃぁーいけんし、二十八日なやぁーきょーとまでおそぉーしきにいったんじゃぁー。いちんちしごとじゃぁー。おきゃぁーまえきちぃーたら、恩師を偲んでいっぺぇーのまにゃぁーいけんし、いえぇーけぇーても、できあがってしもぉーて、しごとにゃぁなりゃぁーせんぞな。三十日はお宮のそぉーじじゃぁー。暑かったぞなぁー。きゅぅーけぇーのときにゃぁー、みずぅーよぉーけぇーのまにゃぁーおえりゃーせん。せぇーで、きょぉー、五月一日はお宮の月次祭じゃぁー。二神社へめぇーって、大祓詞と月次祭の祝詞を上げるんじゃぁー。きょーはのぉー、五日に地鎮祭、九日に初詣があるし、二十二日、二十六日にやぁーちぃせぇーお宮の春祭りがあるんで、御神札、紙垂や子供すもぉーのゆぅーしょぉーしゃに授与する御幣やを調製したんじゃぁー。今年もゴールデンウィークは仕事ばぁーで、どけぇーもいけりゃぁーせん。せぇーでも、わしゃぁーやるぞなぁー。
 久し振りにブログをけぇーたぞなぁー。なんやかんやを、ごそごそけぇーてしもぉーたけぇどこれぇーてちょぉーでぇーな。(はよぉー、ラビットへのりてぇーなぁー。)
 せぇーじゃぁー、またなぁー。

   

コメントを投稿