どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

年度末 年度初めがくるなぁー

2009-02-02 14:53:37 | 日常生活
もぉー二月になってしもぉーたなぁー 一月中旬にゃぁー 神社の税務処理ぅーして 一息ちぃーたら二月四日から確定申告がはじまるよぉーじゃぁー わしらぁー年金族じゃぁーし 神社に奉務しょぉーっても 何しろ氏子さんが百二、三十戸の氏神様(村社)じゃぁーから税務処理が大変じゃぁーとゆぅーよぉーなこたぁーねぇー 医療控除があるか ねぇーかぐれぇーのことじゃぁー 単純な申告じゃぁー
けぇーから競技団体も年度末の締めくくりの時期で決算 予算 役員人事で会議にでにゃぁーいけん 金曜日から日曜日まで自宅ぃーけぇーっても何にもできりゃぁーせんのんじゃぁー そんなあいまをぬって忙中閑梅 桜(年度初めかな)の花見ぅーするんじゃぁー わしゃぁー桜吹雪の下で花見酒やるんがでぇーすきじゃぁー はよぉーぬくぅーならんかなぁー
おっともぉー実家ぇー親の世話ぁーしぃーいかにゃぁーいけんじかんじゃぁー
もぉーちょっとかきたかったけぇーどこのけぇーにして行かぁー
せぇーじゃぁー またのぉー

コメントを投稿