ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

抗体検査

2022年06月16日 12時40分31秒 | 日記


コロナワクチンの中和抗体検査キットを購入し、抗体がどの位あるか、調べてみることにしました。

ワクチン接種、4回目を受けてもいいよ…の手紙が来ました。
けど、今はコロナもそんなに流行ってないし、ワクチンを接種しても、無駄な日々が過ぎてしまうような気がして、受ける気にはなりません。
もっとまた流行りだしてから、受けた方が、有効日数が長くなると思って。

抗体検査で確認したら、まだ大丈夫、私には、抗体があるようです。

副反応も辛いしね。
もう少し、ワクチン接種は、先に延ばします。



2022/06/03

2022年06月03日 09時46分19秒 | 日記


大学時代の友人と、久しぶりの二人だけの同窓会をやって来ました。
コロナで3年くらい、会うのを遠ざかっていたけど、久しぶりです。

前回も熱海五郎一座を観劇したのですが、大したことないだろうと思っていたら、結構感動しました。
意外なチョイスだとお思いでしょうか、自分の不向きだと思う世界にも足を踏み込んで見るべきですね。
ABC-Zのツカチャンと浅野ゆうこがゲスト出演してまして、…
ツカチャン、上手だった!踊りも凄く綺麗!台詞も素晴らしい!
あの子の印象は、余り良い方ではなかったのだけれど、いや、いや見直しました。

今日は、朝一番で映画を独りでに観に来ました。

最近、『藤井風』沼にハマってまして、藤井風さんが主題歌を歌うので、逃してはいけないと…

感想は、後日ね!