ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

ふーちゃんは狩り上手

2021年01月21日 13時33分15秒 | 日記
ふーちゃんは、狩り上手で、小鳥さんを捕ってきます。

今年になってから、アオジ、ヒヨドリ、メジロ、雀、シジュウカラ
と、凄いでしょ!

ふーちゃんには、ご飯あげてるんだから、小鳥さんは捕らないでねって言ってるけど、
完全飼い猫でもないから、野性味も大切だよな~って、思います。
捕ってきて、真っ先に自慢に来ることは無くなったので、ホッとしてます。

色んな検診

2021年01月19日 13時42分16秒 | 日記
今日、婦人科の検診に行ってきました。
左の卵巣嚢腫の大きさなどのチェックです。
3か月前と変わらず、23㎜でした。
様子も見る限り良性でしょうと。
良かった。
最近気にしていたので、考えると下腹が痛くなったり。
精神的なものでした。お腹を冷やさないようにしなさいと言われました。

昨年末にショウサンは、便潜血検査でひっかかり、
先日大腸カメラをやりました。
上行結腸に小さいポリープ、S字結腸に5㎜のポリープがあり、
2月に5mmのポリープは取ることになりましたが、
これも心配していました。
良性かどうかの判断は、切除後ですか、
映像を見る限り、ただのポリープじゃないかなという素人判断。

ショウサンの胃がんの術後の定期検診は、良好と15日言われました。

病院、検査が続きましたが、ひとまず良い方向でしょうかね。

通院でコロナもあり、緊張が倍増です。
移らないように、皆さんも気を付けてください。