ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

2023年健康診断

2023年12月01日 15時53分07秒 | 日記
今年も健康診断しました。
ショウサンは、特に悪いところもなかったと思われます。
腹部エコーで、先生が「膵臓も肝臓も腎臓も人より小さい」と言われたそうですが、それがどうと言うことではありません。

私は、健康診断は、骨粗しょう症に少しなるので、気をつけなければいけないのと、中性脂肪が多いというところですかね。

しかし、右側腹部がつるような感じの痛みが11月にあり、また腹部エコーで診てもらいました。
そしたら、肝嚢胞の大きなのがあり、そこに白い影があると。
ソレが線維化したものであれば、癌に繋がるので、造影剤を入れたCTを、12月5日に撮ることになりました。
造影剤を入れてのCTは、初めてなので、少しドキドキします。

悪い結果でなければいいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿