ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

ウォームアップなんて考えて、ごめんなさい

2013年10月04日 | Weblog

09/28(土) 旭出公園コートでH&Hの練習

今日はダブルヘッダーの為、ゆっくり目でコートに到着。


ストレッチをして、

 手首の痛みが気になるので、

   テーピングをして、乱打練習に参加。



今日はダブルヘッダーなので、

 この練習は、ウォーミングアップのつもり。


ゆっくり目に参加して、早めに終了。

 一時帰宅して、メインのナイター練習に参加する予定。

H&Hの皆さん、

 失礼な予定を立てて、ごめんなさいね。 m(__)m



ところが、

 H&Hの皆さんの熱い思いと、私の欲張りな気持ちから、

  最終ゲームのメンバーに入ってしまいました。



結局帰宅が遅くなり、ナイター練習に大幅遅刻。



私の身勝手で、

 H&Hのメンバーさんにも、

   ナイター練習のメンバーさんにも、

     ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




本日のドンキーの独り言

 ”手首の痛み、気になるな~~”


 サーブ

  当然のことながら、振り切れませんよね。

  勢いはないし、

    狙った所にボールは行かないし、

          中途半端なサーブばっかりでした。


 フォアストローク

  フォームを決めて、

   余裕を持って打つ時は何とかなるのですが、

   ポーチなどの急な動きで、問題が発生。

     芯に当たらなかったりすると、手首がしっかり痛みます。


 バックハンド

  一番影響を受けて居る様に思います。

  肩の違和感も加わっていると思うのですが、

   打ったボールに勢いが伝わらない。

   カットボールも、振り切れていないので中途半端。


とにかく、 早く治ってくれるといいのですが・・・




 

ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿