ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

豊明 農村環境改善センターコート

2007年09月05日 | Weblog


ちょっとしたアクシデント?? で
 今月は、
  いつものコートが利用できない事になってしまった。

 メンバーの御苦労で、豊明のコートを確保。
  “農村環境改善センターテニスコート”

  本日(9/2)は、
   豊明市に遠征!!と言う事になりました。
   
  国道23号線、豊明インターを降りて北上。
   そんなに苦労せずに
    (地図を作ってくれた昇さん、ありがとう。)
      コートの場所を確認した後、
   いつも通り? ランチ を済ませて、さあ練習。

 曇り空、雨も心配かな~~
  でも、日が差さない分、暑さもしのげるかも、 
             と言う感じで始まったのです。

 が ・ ・ ・
  
  風が無い、蒸し暑い!! 汗まみれ・・・

 おまけに、
  グリーンサンドのテニスコート。
   ラインは、テープがピンを打ち込んで止めてある。
   全天候コートに慣れている私にとって、
                   非常につらい状態。
  
  コートの面も・・・
   山あり谷ありの、でこぼこ状態なんです。

  イレギュラーがある・・・?
   いいえ、 イレギュラーばっかりです。
       普通にはずんでくるボールのほうが少ない。

 不満をぶちまけましたが、
  
  全天候に比べたら、
      滑ってくれるから、
             足腰にはずっといい状況なんです。

 それに、
   何より、
     テニスが出来る事に、感謝!感謝!!です。

 隣のコートでは、
  バッコン、ボッコンと、独特の音を立てながら、
    若者のサークルが、
         元気よく、厳しく、ソフトテニスの練習。

 我々は、いつもの通り、
  おじさんおばさんの、
    楽しい、のんびりテニスをさせて頂きましたよ。

 付き合ってくれた皆さん、 ありがとうございました。

 また来週も、このコートで楽しみましょうね。

 
   

  
   
ブログトップへ
ドンキーズワールドへ
ドンキーは何してるへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (たくみ)
2007-09-06 16:14:17
以前は毎週のように豊明でテニスしていました。
メンバーの本拠地が豊明でしたので。
(今はその方が多忙で一緒にテニスできなくなりました)
豊明のいつものコートが取れないと、
こっちの改善センターのコートでやっていました。
今はなくなったそうですが、以前はコートの隣が公営プールで、真夏はいつも金網越しにプールの涼しそうな水しぶきをうらやましく眺めながらのテニスでした(笑)

たしかにクレーは、イレギュラーが多いので
大変ですね。風が強いと目に砂がはいって痛いし。(私はコンタクトなので地獄です)
そこのラインが鋲でとめてあって、ラインが浮いていたことがあってつま先がひっかかって危ない目にあったことありました。
ラインの隅っこにボールがバウンドするとありえない方向に弾むし(笑)

相変わらずテニス頑張っていらっしゃるようですね。
これからも頑張ってくださいね。

返信する
ありがとう (ドンキー)
2007-09-07 19:39:42
下手くそでも、
 楽しいんですよね~~ テニス。

愚痴をこぼしながらも、
 今週も改善センターコートです。

来週の土曜日は勅使公園のコートの予定。
 勅使公園のコートは利用したことがありますか?

暑くて大汗をかいても、
 コートの状態に愚痴をこぼしても、
  元気でテニスが出来るのは、嬉しいですね。
返信する
zen さんへ (ドンキー)
2007-09-07 21:48:14
zenさん
 メールをもらって返事を送ったのですが、
 zenさんが書いてくれたアドレスでは、
     メールが返ってきてしまいます。
  もう一度正確なメールアドレスを連絡して下さい。
返信する
Unknown (たくみ)
2007-09-07 22:57:03
「豊明のいつものコート」が勅使です(笑)

もうここ1年以上、やってないですけどね。
勅使が取れるということは、お仲間に豊明にお住まいか働いていらっしゃるかたが、みえるんですね(*^_^*)
ここもグリーンサンドだったかな。
あ、一度改装しましたけど、でもグリーンサンドだったかも。。。

ここは受付ロビーが広いので、テニス終わった後ゆったり休憩できたりするので、いいですよ(^^)v
シャワーもあるし♪
(係りの人に頼んでお湯がでるようにしてもらわないといけませんが)
この施設バーベキューもできたりしますよ♪

明日も改善でテニスなんですね。
イレギュラーに負けずにがんばってきてくださいね。
返信する

コメントを投稿