ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

楽しいだけの、意味の無い練習は無駄?

2012年12月04日 | Weblog

12/04(火) 元塩公園コートで utumi の練習

お天気は回復して、練習可能になったんだけど、

 風が強い、非常に強い。そして、寒い。



先週から仲間に入れてもらった、

 utumi tennis club の練習に参加。


コートの駐車場に着くと、
 他のメンバーさんも、皆さんちょうど同じ様に到着。


寒いので、
 体を温めるように、しっかりストレッチをして乱打開始。


強い風にボールを持って行かれるし、
 ふわっと上がった弱いボールは、ふらふらと揺れて落ちてくる。

こんな日は難しいテニスになるね~~


09:30~12:30迄、
 強い風に悩まされながらも、今日も楽しく練習出来ました。


 皆さんが、寒い、寒いと、厚着をしてプレーする中、

  私は、
  
  今日も、”半袖半ズボン”で 

                   頑張っちゃいましたよ。




本日のドンキーの独り言

 変則サーブに拘った、タイミングのずれを引きずってます。


 風の影響が有ったと言い訳しておいて、

  サーブが思う様に打てませんでしたね。

  ストロークも中途半端が多く、

  集中力不足で、チェックポイントが把握できて無い。


フォームを確認したサーブ。

打点の位置を意識したストローク。

使うポイントを考えたバックススライス。

  今思うと、何も考えないで練習してきた様な気がする。


明日の午前中もテニスの予定なので、
           せっかくの機会を無駄にしない様に、

   意識する所は意識して、
   チェックポイントを把握して、
   試合の流れを読みながら、

               そして、楽しく練習しましょう。





ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿