ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

バックハンドストロークに閃きが

2013年01月11日 | Weblog

01/11(金) 元塩公園コートでHALFの練習

夜勤先からコートへ直行。

09:00頃コートへ着くと、ちょうど保さんも到着。

ストレッチ、ランニングをしっかりしてウォームアップ。

二人で乱打練習開始。

順次メンバーさんが増えて、今日の参加者は6名。

今日はコートが1面なので、
  二人ずつ休む事が出来るのだが、
    2試合ごとなので、結構疲れました。


12:00少し前、

 一応練習が終わって、皆が帰る用意をしているのですが、

  私、今日の練習結果に、ちょっと納得がいかなくて、

    ボールマシンを使って、追加特訓をする事に。


  当然ですが、保さんも特訓に参加です。


今日も大汗掻いて、
 家へ帰って着替える姿を見て、妻がびっくりする程でした。




本日のドンキーの独り言

”バックハンドに新しい閃きが!!



 追加特訓の成果です。

  フォアストロークに納得がいかなくて特訓したのですが、

  閃きが有ったのは、

   保さんの練習に付き合って、リターンをしている時。


 バックハンドで良いボールが打てたんです。

  意識して打ってみたんじゃないんですがね、

   リターンしている間に、

    ”お!! これ良いね~~”って感じです。


 このボールと、
  
  今迄練習して来た”高速回転スライス”を併用したら・・・


楽しみですね、これからの練習が。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿