ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

大会での貴重な経験を活かして

2013年04月10日 | Weblog

04/09(火) 元塩公園コートで utumi tennis clubの練習

09:00過ぎにコートに到着。


ストローク練習。

 オープンスタンスで、5時~8時へのワイパースイング。
 フォアハンドスピンを意識しての練習。

 良い感じで行けてる様に思うんだけど、実戦では・・・


メンバーさんが集まって、乱打練習。

 今日の参加は、5名。


フォアハンドスピンを試してみる。 ”良い感じだ”





本日のドンキーの独り言

”大会の教訓を練習に活かす”


 衝撃的だった大会の経験。

  ”ほんわかテニス”をやってる場合じゃない。

 ただ、
  やみくもに、パワー・スピード・ハードではメンバーさんに迷惑。

 今迄のやり方を大きく変えないで、
           自分の動きやプレーにメリハリを付ける。


 ただ漫然と、試合形式練習をこなすのではなく、
           目的を持って、ゲームを消化していく。


 なかなか難しいけど、ステップアップして行かないとね。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿