ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

ちょっと疲れが溜まって来たかな?

2013年01月08日 | Weblog

01/08(火) 元塩公園コートで、utumi tennis clubの練習

快晴、微風、暖かな絶好のテニス日和。


08:30にコートに到着。

ランニングとストレッチを入念にして、
 ボールマシンを利用して、約30分、ストローク練習。


今日の参加者は、
 初参加の、H&Hの坂野さんを含めて、7名。


正月疲れで腰が痛いとか、
 身体が動かないと言いながら、皆さん結構良い動きです。


吉岡さんのコーチで、ポーチの練習をして、
 その後試合形式で、12:30迄しっかり練習。


暖かかったせいか、
 シャツが濡れているのが分かる程の大汗を掻いた。



本日のドンキーの独り言

 ”頭の中で、
  シュミレーションは出来ているんだけど、

         実行するのはなかなか難しい”


  今日で4日連続の練習、
      少し体に疲れが溜まって来たのか、
              ボールに対する反応が鈍い。

  最初の一歩の出方が遅いので、
    追い付ける筈のボールに追い付けない。
     カバーに走っても、態勢が整わなくてリターンが難しい。

  プロじゃないんだから、無理する必要は無いのだが、
    プレー出来るチャンスを逃すのがもったいない気がする。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿