ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

練習の後に、お花見しました

2013年03月28日 | Weblog

03/27(水) 元塩公園コートで、HALFの練習。

08:30頃 コートに到着。

風は無いのですが、肌寒い感じです。



江崎さんが、もう、練習準備完了でした。


ストレッチをして、二人で乱打練習。


本日の参加者は、9名。


通常練習を終了して、6ゲーム先取を1セット。

 保さん、悦ちゃん、  江崎さん、ドンキー

         3    対   6 で、江崎チームの勝利。


練習終了後、大江川緑地公園でお花見をしました。 

 江崎さんが送ってくれた写真です。
 

 






本日のドンキーの独り言

 絶好調!! 最高で~~す

 今日は気持ち良かったですね~~


色んな事を試して、良い結果が出ましたよ。


 サーブ。
  フォームをチェックしながら、
    種類、方向、スピンの掛け方等々、
     組み合わせを色々変えて使ってみると、相手は困惑。


 ストローク。
    フォアの強打。
      試合ではなかなか利用する機会が来ませんが、
      決まった時は気持ちがいいですね。

      左足に重心が乗って、そっくり返って打たない様に。
       (右足から、左足内側への体重移動。前に歩き出せる様に。)
      インからアウトへ、放り出す様に。
      ボールとの間隔と、インパクトポイントを意識して。
      振りぬく方向も考えて、手首を撓らせて、力まないでスパッと打つ。

    ストレート。
      強く打たなくて大丈夫。
      重心を低く保って、ボールを正確にヒット。
      中ロブ程度のボールを、正確にベースライン付近に決める。

      緩いボールで決めるから、自分がされたら、気分悪~~い。


    ドロップショット。
      そのショットだけで決まらなくても、
      相手を前に誘き出して、浅いリターンを、後方へのロブで決める。
      ストーリーですね~~ !(^^)!


 バックハンド。
   新しく試し始めた、ドライブスピンで大きく跳ねるボール。

    ストンと落ちて、大きく跳ねるので、
      足元に落としたら、レシーブのタイミングが難しい。

    スライスボールと混ぜたら面白い存在になるね。


 

 

ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ              

 

                      





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿