ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

”ドカン!!” じゃなくて ”スパッ” と

2013年01月20日 | Weblog

01/19(土) 旭出公園コートでH&Hの練習

12:00過ぎにコートに到着。

まだ午前中のプレーヤーがコートに居た。

車の中で少し待って、コートの空くのを待つ。

出掛ける前に、
 わんこの散歩でウォームアップ済みなので、
 ストレッチを少しして、ストロークとサーブの練習。

”軽く握って振り切る。” 良い感じである。

ドライブの掛かったボールが打てる、サーブもほとんど入る。


保さんが来た。 二人で乱打開始。

この乱打練習が、レベルアップにつながる。欠かせない練習。


今日の参加者は、7名。

日が長くなって、練習時間が長くなった。 楽しい。

最後に、
 保さん・直ちゃん  荒川さん・ドンキーで6ゲーム先取。

 6 対 1で完敗。 でも、良い試合だったと思う。


16:30 薄暗くなって、練習終了。


みんなが帰って、私はトイレに。

 車に乗ろうとしたのだが、まだボールは見える。


ボールマシンを取りだして、もう一度コート内へ。

思いっきり振る事を目的にストローク練習。

上手く行かなかった。
 ボールが見にくくて、ボールを打つポイントが掴めない。

 でも、無駄ではない。

明日は通曲コートで練習。思いっきり振ってみよう。





本日のドンキーの独り言

 ”一人練習では上手く行くのに、
          試合で活用できない”


 アドレナリンが出過ぎて、力んじゃうんだね。

 上手く行く時は、軽く構えて、軽く振って居るよ。

 ”ドカン!!”と打つのも魅力だけど、

    ”スパッ”と打ちぬく事を意識したいね。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿