ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

Myスタイル

2012年07月09日 | Weblog

07/09(月) 丹後公園コートで“HALF”の練習

夜勤先からコートへ直行。 本日はコートへ一番乗り。

暑い、風も無い。からスタートだが、
 次第に気持ちの良い風が吹き出して、コンディションは良くなった。

本日の参加者は8名。

コートは二面あるので、少しずつ休憩を入れながらの練習。

試合形式の練習は、4ゲーム/1セットで6セット出来た。

その後に6ゲーム先取のエキジビション。
 結果は 沢村・山盛 vs 上田・ドンキー で 6×4で敗戦。

 このエキジビションは、結構疲れるけど良い練習になるね。



本日のドンキーの独り言

 Myスタイルで良いのだ。

  色々なプレースタイルが有る。
  あれも良いな~~、こんなのも魅力的だな~~等と思うが、
  でも、自分に合ったスタイルでプレーすればいいのだ。

  固執する事は無い、
   良い物は取り入れ、真似出来る物は真似したらいい。

  しかし、基本的なスタイルは、
        ”Myスタイル”として確保して置きたい。

 ファーストの確率悪かったな・・・
  チャレンジ中の重いサーブを目指す為に、
  力んで、リストが効かなくなっている。
  右腕の調子が今一なのも言い訳にしておこうかな・・・




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみ)
2012-07-11 08:22:45
バス旅行はいかがでしたか?
ワインはおいしかったですか?

ドンキーさん、ほんとにテニス楽しそう。
その中でもちゃんと課題を作って練習されていて感心します。

一度、ドンキーさんと楽しいテニスしてみたいです(*^_^*)
返信する
たくみさんへ (ドンキー)
2012-07-12 12:11:11
楽しい旅行でしたよ。
箱ワインも、バスの中で、みんなが喜んでくれました。

☆テニス☆楽しいですね。
一歩でも前進して、みんなに迷惑かけないようにしないといけないんでね。

喜んで!!一緒に楽しみましょう。
たくみさんは、土・日にテニスをすると言う事なので、時間が取れたら、旭出コートで声かけて下さい。
土曜日の午後なら、ほとんど練習してますよ。
7/21・7/28は、ナイターもやってます。
来てくれる事を期待して、待ってますよ。
返信する

コメントを投稿