ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

寒い中、良い練習出来ましたね

2013年02月12日 | Weblog

02/11(月) 丹後公園コートでHALFの練習

天気予報は晴れの筈なのに、

 コートに向かう途中、車のウィンドウには雨粒が・・・

 

コートに着いても、真っ黒な雲が空を覆い、小雨もぱらついている。

 

日差しが無いから特に感じるのだろうが、

非常に寒い、天気予報、“はずれ”かな?

 

 

 

08:30コートに到着。

 

コート2面の周りを5周ランニングして、入念にストレッチ。

 

背中の痛みが心配なので、軽くストロークの練習。

  (全然問題無い、大丈夫かな?)

 

篭に入っていたボール、3往復練習。

 

今日の参加者は、

服部さん、保さん、高橋さん、渡部さん、入谷さんの6名

 

寒さの中、今日は皆さん好調で

 スピード感溢れる良い練習が出来ました。

 

通常練習後の6ゲーム先取

(最初は4ゲーム先取で始まったんですが)

 

入谷さん、保さん VS 高橋さん、ドンキー

     良い試合でしたが、6 対 2で完敗でした。

 

 

 

 

本日のドンキーの独り言

 

“サーブ、良くなって来たな~~”

 

 球筋を色々使い分けて、

狙った場所へ、良い感じのサーブが入るようになって来た。

 

“フォアストローク、決まりませんね~~”

 

 練習の時は良いボールが打てるのに、

  試合形式になると、決めボールが打てない。

 

 いざとなると、やっぱり力んじゃうんだよね。

 

 メンタルが弱いね~~

 

 

“全体的には、まあ、まあ、満足かな・・・”

 

  良い練習が出来たと思う、気持ち良く終われた。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿