ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

オーソドックスなストロークテニス

2013年02月06日 | Weblog

02/02(土) 旭出公園コートでH&Hの練習

 

雨で、練習は中止かな~~って、予想していたのだが、

 午前中に雨も上がり、何とかセーフ。

 


車の1ヶ月点検があったので、

 コートの近くのディーラーに車を預けて、徒歩でコートへ。

 

そんなに距離はないが、坂道が殆どで、良いウォームアップになった。

 

日差しが有って暖かく、風も無い絶好のテニス日和。

 

 

 

コートに着くと、ちょうど保さんも到着。

 

到着したときのコートの状態は

こんな感じ。

 


 

 

 

子供の様な感覚で、

“早くボールが打ちたい”

  そんな気持ちの、テニス馬鹿おじさん二人で、

        いつもの様に一生懸命コート整備です。

 

はっきり言って、大汗掻いちゃいました。

 

でも、これが、

面倒だとか、嫌だとか、全然思わないのが面白いですよね。

“ただただ楽しい”

 

二人とも笑顔なんですよね~~ (^_^)v

 

 

コート整備終了後、二人で乱打練習。

 (先日の丹後で閃いた事を試してみる)

 

良い感じだ、安定したフォアストロークが打てる。

 (もう一段階段を上れそうだ (*^_^*) )

 

 

今日は盛況で、メンバーさん10名でした。

 

 

 

 

本日のドンキーの独り言

 

“オーソドックスなストロークテニス、出来ましたね”

 

 ・ファーストコンタクトを大事に、ミスを無くす。

 ・無理な業を使わず、ストローク戦で相手のミスを待つ。

 ・40を取られる迄は、ポイントに拘らない。

 ・慌てず、力まず、冷静なプレーを心掛ける。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿