ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

他の人のプレーにも関心を持とう

2013年05月13日 | Weblog

05/12(日) 元塩公園コートで南生協テニス同好会の練習

朝早く目が覚めて、
 08:00過ぎにコートにいました。


ストレッチをして体をほぐし、一人で練習開始です。


フォアハンドトップスピン

 自分としては、だいぶ感じが掴めて来て、
  思い切った、強いストロークが出来る様になって来たと思います。

 ただ強く速いストロークだけで無く、
  ボールとのインパクトの時に、力が集中出来る事を頭に入れて。


サーブ

 今、自分なりに考えて、6種類のサーブを利用します。

 効果の有る無しは別として、対戦相手は結構戸惑ってくれます。

 相手の心を乱すのも作戦の内ですよね。


ロブ

 テニスに嵌り始めた頃、

  ロブなんて打つもんじゃ無い、”邪道だ”って思ってました。

 でも、

  今、ロブって素敵な道具だと思える様になりました。

  ドロップで手前に引き寄せて置いて、ロブで仕留める。

  ストーリー通りに事が運ぶと、快感!!ですね。


メンバーさんが集まりました、今日は12名。

  コートは一面なので、待ち時間が結構あります。

  でも、この待ち時間が、良い勉強の時間なんですよね。

  人のプレーを見る事は、自分のプレーにすごくプラスになると思います。

  以前は、時間が勿体無いって思いましたけどね・・・



通常練習終了後、
 今日も保さんとシングルスをしました。

  保さん      ドンキー
   1     対    1
                  で、今日もドローでした。

  シングルスも結構楽しいね。




本日のドンキーの独り言

 ”他の人のプレーから、沢山の宝物が見つかる”

ナイスプレーも、ミスショットも、外から見ているとよく見えるよね。

 自分がプレーしている時に気付かなかった物が、
  ほかの人のプレーを見る事で自分の物になる。

 こんなにありがたい事は無い、有効に活用しよう。






ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿