ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

セカンドサーブ

2013年02月17日 | Weblog

02/17(日) 旭出公園コートでH&Hの練習

昨日のお天気とは打って変わって、
  日差しが有って、風の無い良いコンディション。


少し遅くなって、13:00頃コートに到着。

まだ誰も来ていない。

コート周りをランニング10周、
     ストレッチたっぷりで、体を温める。

今日の参加者は9名。


通常練習後、
 保さん・矢吹さん  荒川さん・ドンキーで6ゲーム先取。
        2   対   6    で、荒川チームの勝利。


ここで皆さん、練習終了して帰られたのですが、
  私、少し試したい事が有って、追加特訓しました。


成果は、

 ”少し明かりが見えたかな”って、感じですかね。





本日のドンキーの独り言

 ”セカンドサーブは、
    入れば良いってもんじゃ無い”


 ”絶対に入れておかないと”って、思いますよね、
  それで軽く打って、先ず入れて置く。

 
 でも、それじゃだめでしょ!!


 相手に、思い通りに打たせてしまってはだめ。


 何か、策を施して、少しでも相手が困る様に打ってみる。


 追加特訓で、そこをちょっと試してみました。


 相手が居ない練習でしたから、
      効果ははっきりしませんが、今度試してみます。


  


ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿