ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

蝶の様に舞い、蜂の様に刺す。

2012年10月25日 | Weblog

10/24(水) 元塩公園コートでHALFの練習

夜勤先からコートへ直行。

09:00少し前にコートに到着。

ボールマシンを使って、
 スロトーク練習、ボレー練習。(今日も良い練習が出来た。)


メンバーさんが揃って、

”ロングランサマーカップ”の成績発表。

 今年は

  ”頑張りました賞”

                     が頂けました。


 7~9月の三か月間で、

 155ゲーム
     
     プレーさせてもらえました。


   我ながら、暑い中頑張ったな~~って思います。



練習が終わって、コートの外の公園で打ち上げ。

 ほとんどの人が車で来ているので、
             ノンアルコールで乾杯でしたが。

 楽しい一杯会でしたよ。



本日のドンキーの独り言

 蝶のように舞い、蜂の様に刺す。

 ボクシングの名チャンピオン、
   モハメド・アリのキャッチコピーですが、
   私も、私のテニスのキャッチコピーに使わせてもらいたい。


 今日の練習はこのコピーの通りに始まった。

  爽快な天気の中、
   軽快に動き、気持ち良くストロークも決まった。

 ところが、

  メンバーの中の名手(私が勝手に先生と思っている人)
   との対戦で、この形が脆くも崩れ去った・・・

  力みなく、軽く、
   キレの有るボールや、コントロールされたボールが帰って来る。

  私は逆に、力んで、ばたばたと無駄な動きを連発。

  完敗ですね・・・    悔し~~い。


  今度の対戦では、まず力みを無くして、
   持ち味の、パワーと、スピードで撹乱出来る様に頑張るぞ!!





ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ


 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿