ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

サーブに閃き有り。

2012年11月06日 | Weblog

11/05(月) 元塩公園コートでHALFの練習

 

下り坂の天気予報で、ちょっと雨が心配だったが、

 終了まで何とか持ってくれた。

 

 

09:00頃コートに到着。

 同じ頃、服部さんもコートへ。

 

二人で乱打練習。

 

次第にメンバーさんも集まって、本日は9名。

 

練習で動き回ると、汗がにじんでくるが、
それを拭くタオルも必要無い位の気候になった。

 

通常の練習もしっかり楽しめたし、

 終了後の、ボールマシンでの練習も良い感じだった。

 

 

 

 

本日のドンキーの独り言

 

 サーブに、閃き有り。

 

 “グリップの変化で、こんなサーブが打てるなんて。”

  メンバーさんから、

   レシーブ出来ない。

   そんな変なサーブ打たないでよ。

   いつもの早いサーブを予想しているのに、

      そんなサーブを混ぜられたら、困っちゃうよ。

 

      等の、ありがたい、うれしいお言葉を頂きました。

 

  これから使うのが楽しみですね~~

 

 

バックハンドスライス。

 

 止まるボール、逃げるボール、良いのが打てましたね。

 

 

ボールマシンでの、

 色々な場面を想定した練習が、

非常に良い結果をもたらしてくれてます。

 

これからもどんどん利用していきたいものです。






ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿