ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

港北公園コートで今村さんグループで初練習

2013年05月01日 | Weblog

05/01(水) 港北公園コートで 今村さんグループの練習

初めての参加で、わくわくして出掛ける。

 港区役所の近く、名古屋高速の下にコートが有る。

 2コート有るのだが、

  縦並びになって居て、それぞれがフェンスで囲われている。


コートに着いたのは、08:30頃、 まだ誰も来て居ない。

 今村さん自身は、
       10:00頃コートに来る予定と聞いているのだが・・・


一人でストロークとサーブの練習。


09:00過ぎたが、まだ誰もコートに来ない。


引き続き一人で練習を続ける。


09:30過ぎてから、若い男性が一人コートを覗く、

 怪訝な顔をして、コートを出て行く。

 コートの外で、様子を見ているので、

  ”今村さんのグループの方ですか?”と声をかけると、
    
  
”そうです” との答え。

 見慣れない人が練習して居れば、おかしいなって思うよね。


自己紹介して、一緒に練習を始める。


10:00頃、予定通り今村さん到着。


同じ頃、女性のプレーヤーさんも到着。


 何と、 今日の参加者は、私を含めて4名との事。



今村さんのコーチで、色々な練習を繰り返し、

 その後、試合形式練習に移る。


  凄い風が吹いて、ボールは風に持って行かれる、
    トスは流れる、
     飛んでくるボールは変化球になる等、大変な状況。


でも、初めての練習、楽しく経験させて頂きました。

  ありがとうございました。またよろしくお願いしますね。


港北公園コートは、名古屋高速の高架の下、

  多少の雨なら何とかなりそうで、便利に使えそうです。



本日のドンキーの独り言

”風はだめ、どうにもならん”

 風が吹くと、ボールも持って行かれちゃうし、練習にならんね。





ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿