ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

第12回全国オープンシニアテニス大会に参加

2013年04月08日 | Weblog

04/04(木) 四日市ドームで

 新日本スポーツ連盟  第12回全国オープンシニアテニス大会に参加。


08:30 パートナーの保さんが我が家に到着。


私の車で、四日市ドームへ。






オムニコートが12面取れる、素晴らしいドームテニス場です。


今回の大会は、参加人数が少なく、
 最初の計画とはちょっと変更が有って、
   男子・女子・ミックスダブルス混合の対戦。

   女性年齢は10歳プラスで計算され、
    ダブルスの年齢の近いチームの対戦で、
     2組に分かれた紅白戦になりました。

 全試合6ゲーム先取、 一日3試合で、2日間の大会。




09:00過ぎに会場に到着。


ウォームアップを済ませて、乱打練習。


11:00から、試合開始です。


第一グループの試合が始まり、
  我々は、初めての大会参加なので、ドキドキしながら観戦。


暫く試合の様子を見て、保さんと私が顔を見合わせて、
 ”何とかなりそうな感じですね”と、ちょっと安堵の笑顔。


第二グループ、私たちの試合開始です。

 59歳・54歳の女性ペアとの対戦。

  2ゲーム先取の、幸先の良いスタート。

  ”楽勝” かなって、油断した訳ではありませんが、
    結局は、 6 対 4 で、敗戦。

 第二試合は、 4 対 6 で、初勝利。

 第三試合は、 6 対 3 で、敗戦。


一日目は、1勝2敗で終了。

 見た目とは違って、
  実際対戦してみると、なかなか手強い相手ばかりの様です。


試合終了後、参加者同士で練習対戦。


終了後、

 湯の山温泉の

   三重県勤労者福祉センター

           ”希望荘” で、懇親会をして宿泊。
                ↓
http://www.kibousoh.or.jp/



大阪・滋賀・京都・栃木・群馬・岡山・静岡

 三重・岐阜・東京・神奈川・鹿児島・愛知の各県から参加者が有り、

 夕食を取りながら、楽しい懇親会が開かれ、

  二次会も、最寄りの部屋で、

   各自が持ち寄った、

    お酒や・地ビールを飲みながら、楽しい懇談が続きました。


楽しい時間が過ぎて、温泉に浸かって、明日の為に休みます。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ







  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿