安比高原 民宿「どんぐりハウス」の日記

オールシーズンリゾート!安比高原まで送迎車(無料)で10分の所に位置する民宿「どんぐりハウス」のつれづれブログ。

安比川の桜

2009年05月10日 | つれづれ
今日の午前中、子どもたちを連れて安比川の桜を見に行って来ました。下の子は、今度幼稚園で初めて遠足に行くので、その練習を兼ねてお弁当と水筒を持って行って来ました。

今日の天気は曇りだったので少々肌寒い感じ。安比川の付近の道路に表示されている気温表示は、18度でした。安比川に着くと、誰も人がいないので少し寂し~い雰囲気となっていて、初めて来る場所のためか子どもたちは始めのうちは恐る恐るでしたが、すぐに貸切状態の花見にいつも通りの元気を取り戻し、走ったりアリの巣を見つけて観察したりしていました。


やはり見頃はもう過ぎていて、中にはすっかり葉桜となっている木もありましたが、でもまだ桜の雰囲気は楽しめました。桜並木と言っても、公園などのように綺麗に隙間なく一直線に植えられている桜ではなくて、山桜にように木々の間に点在するように道の両脇に桜の木がありました。道も舗装されていないので、ちょっとした高原の散歩というか山道の散歩気分を味わえる格好の場所でありました。桜はなくとも、夏の早朝に散歩すると爽やかな気分を味わえるのではないかな…と思いました。


おかげさまで、安比高原スキー場の営業はGWを持って今期の営業を終了致しました。ウィンターシーズン中は、たくさんの方にご宿泊いただきまして感謝申し上げます。グリーンシーズンももちろんご宿泊いただけます。安比高原のグリーンシーズンは、ゴルフやイベントや毎週土曜日の打上花火などがあります。グリーンシーズンもどうぞどんぐりハウスをよろしくお願いいたします。



↑子どもたちが一生懸命見つけて観察していたアリの巣。道の至る所にあります。

最新の画像もっと見る