安比高原 民宿「どんぐりハウス」の日記

オールシーズンリゾート!安比高原まで送迎車(無料)で10分の所に位置する民宿「どんぐりハウス」のつれづれブログ。

スキーに行って来ました

2010年01月17日 | つれづれ
安比高原スキー場に行って来ました~!…と大声で言えればカッコイイのですけど、行って来たのは実は岩手高原スノーパークであります…。スンマセン…。

なにしろ我が家には、まだ昼寝の必要な幼児がいるので、家から近いスキー場にしか行けないのであります。下の子が小学生になったら安比高原スキー場に行こうと思っています。(web管理人の私は、盛岡市近郊在住なのであります)

写真は、その岩手高原スノーパークのものですが、やはり山の天気。家の周辺は晴れていてもスキー場は曇っていて冷たい風が吹いていました。でも日曜日とあって大勢のスキーヤー&スノーボーダーで賑わっていました。ちなみにここは、小学生のリフト代が無料なので子ども連れが多いです。

私は下の子のソリ遊びに付き合うのでスキーはしませんでしたが、でもスキー場に行くだけでいつもとは違う新鮮な空気を感じました。みなさんも冬の空気を満喫しにスキー場に出かけてみるのはいかがでしょうか

最新の画像もっと見る