安比高原 民宿「どんぐりハウス」の日記

オールシーズンリゾート!安比高原まで送迎車(無料)で10分の所に位置する民宿「どんぐりハウス」のつれづれブログ。

打合せをしました

2009年08月28日 | つれづれ
午前中、旅行雑誌「じゃらん」の担当の方との打合せのため、どんぐりハウスへ行って来ました。

夏期間は、私はホームページの管理はしていたもののネットのお仕事は実質お休みをいただいていたので、今日の打合せを皮切りに、秋~冬シーズンへ向けてスタートを切った形になります。

10月1日発売の「東北じゃらん」誌に、どんぐりハウスが掲載となります。紅葉特集です。「紅葉狩りプラン」をご用意いたしましたので、よろしければどうぞご覧下さいませ。「じゃらんnet」のどんぐりハウスのページでも同プランを掲載いたします。

さて、今どんぐりハウスのダイニングには、鮮やかな紫が目を引く「安代りんどう」が生けてあります。「安代りんどう」は、贈り物としても喜ばれ、八幡平市安代地区の特産で、生産量日本一を誇っています。この花が出回るようになると、夏の終わりと秋の訪れが感じられ、色合いとたたずまいから日本人の心の美といったものを感じます。(「安代りんどう」の詳細については、こちらのサイトをご覧下さい→生産量日本一の安代りんどう


ダイニングの壁には、修学旅行などで宿泊いただいた皆さんからのメッセージを掲示しています。ありがとうございました。


※各画像は縮小表示しています。画像をクリックすると、大きいサイズでご覧いただけます。

最新の画像もっと見る