どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

食は香港に在り?Part23 おなじみアウトバック・ステーキハウス!

2010-09-03 15:24:36 | 香港のグルメ
マカオ(澳門)からフェリーで、
香港・九龍(中港城@尖沙咀)に到着!

広東道/カントンロードを歩いて…

やって来ました、漢堡王/バーガーキング!

※2011年4月に行きましたが、閉店してました!(工事中?)

さて、何にしようかな~!


おおっ、サンデー付きのセットが25.5HKDですよ~!

コイツに決定~!

もちろん、フレンチフライはOリングにチェンジ!
(2HKD追加です!)


やっぱ、バーキンならO(オニオン)リングですよ!

揚げたてで、アツアツカリカリ!

ワッパーは、小さい方のJrでした!


ショッパイOリングと、甘~いサンデーを交互に…
これがイイんですよ~!

「スガキヤ」でラーメンとクリームぜんざいを交互に…
(マイナーネタでスイマセン!)

ワッパーJrって、こんなに小さかったっけ?


このパテが美味いんですよね!

漢堡王/バーガーキング!
早くマカオに上陸してくれ~!


今回の旅行を締めくくるのは
香港・尖沙咀のアウトバック・ステーキハウス!


平日なので、並び無し~!


ここは、スタッフがテキパキとしていて気持ちイイんですよ~!


まずは、オージービールのFoster'sで乾杯~!


名物、黒パン!
ほのかな酸味で、美味いんですよ~!


スープorサラダはスープで!

今日の日替わりスープは、クリームポテト!

ごろごろジャガイモがホックホク~!


ハウスワインは赤で~!


ヤッホ~、来ましたよ~!
アウトバック・スペシャル11oz!

以前は、アウトバック・サーロインと呼んでました!

部位が変わって、ランプ肉に近い赤身のステーキですね!

スペシャルですから、その都度によって違うんでしょう!

付け合せは、コールスローにオージーフライ!
(こちらも、以前はオージーチップスと呼んでましたね…)


焼き具合も、イイ感じ~!

Foster's Draft42HKD、ハウスワイン72HKD
アウトバック・サーロイン11ozは158HKDでした~!(+サ10%)


東京に帰る朝!
いつもの7-11で、檸檬茶です!

前回は陽光の檸檬茶でしたが、コイツは維他/ViTaのヤツ!
まさしく、香港の檸檬茶って味ですよ~!


毎度お馴染み、デルタ航空DL638便の朝食メニュー!


洋風なタマゴ料理か、中華なヌードルが選べます!
いつもの様に、スクランブルエッグにしました!


早起きして、胃が気持ち悪い時はコーラですよ~!


カットフルーツに


酸っぱいヨーグルト~!


大好きな、シナモンロール!


今回も、ゴチソウサマデシタ~!



東京に戻って、うどんが食べたい…
で、小諸そば秋葉原店ですよ~!


掻き揚げうどん、麺柔らかめで~!

こちらも、ゴチソウサマデシタ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着は北ウイングですよ~! | トップ | Indy Japan2010のチケットが... »
最新の画像もっと見る

香港のグルメ」カテゴリの最新記事