どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

伝説の仙女に会いに行こう!

2011-04-02 18:10:28 | 珠海
マカオ(澳門)との国境がある拱北から
バスに乗って、やって来ました海濱公園!

ここの名物は…

なんといっても、珠海漁女像ですよ!

ゲゲッ!遠いじゃないデスカ!

珠海漁女を映像で確認!最大望遠で~!


でも、歩くしかないデショ!
さあ!伝説の仙女に会いに行こう!


みんな、海濱公園に車を駐めて歩いてますよ~!


お約束の記念撮影!


人が居なくなるタイミングを見計らって~


見ていると「オニーサン撮ってあげるよ~!」って
優しいじゃないデスカ、中国のお方!

ううっ、一人モンはツライゼ!

コイツが、珠海漁女ですよ!
この街のシンボルですよね!

伝説によりますと、
“珠海”の由来になった仙女らしいです!

左手に見えるのが、
珠海三大エリアの一つ、香州の街ですね!


地元のコ達も、記念撮影~!

手前で沢山の人が見ているので、恥しそう!

コチラでは、岩登り~!

気をつけてね~!

漁女像の周りは、こんな感じ…

カラオケおじさんが2組いて、ウルサイんですよ!

ここから、拱北に戻るバス亭はコチラ!

その名もズバリ「珠海漁女」!

9番か99番なので、覚え易いですね!
もちろん、拱北から来る場合も同じ番号です!


海沿いの道を、バスは走る~!


珠海って、リゾート地的な扱いなんですね!

途中には、ショッピングセンターや
高級そうなホテル…

リゾートマンションっぽいのも、沢山建ってます!

日本の駐在員さんは、この辺りに住んでそうですね!

おお~時計塔じゃないですか!



華潤万家まで戻って来ましたよ~!


いや~バスの旅、楽しいですね~!


次回は、ドコに行きましょうか!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珠海の吉大にやって来ました! | トップ | 中国・珠海の蓮花路で髪を切る! »
最新の画像もっと見る

珠海」カテゴリの最新記事