どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

雨の黄大仙(ウォンタイシン)!

2012-01-05 17:04:48 | 香港
さあ、お腹も一杯になった事だし
ドコへ行きましょうか~!


まずは、地下鉄ですよ!



香港は、お客さんのマナーもイイんです!

しかし、人が多いですよね!


太子/Prince Edward駅で、観塘線に乗り換えて~


やって来ました、黄大仙(ウォンタイシン)!


ココは、有名なお寺があるんです!


地図で、出口を確認!

イザ、地上に出てみると…

アイヤ~!雨でんがな!


マカオ(澳門)を出る時から
ずっと天気、悪かったんですよね~!

なんとか、小雨になりました!

この黄大仙、香港で有名な道教のお寺なんです!


左手には、お線香やお供え物のお店!


初めて香港に来た時、ツアーのコースだったんですよ!


周りは、高層マンションだらけ!

これが、香港らしくてイイ感じ!

筒に入った竹の棒を、がしゃがしゃ振ると
中から一本、飛び出してくるんです!

その棒に書いてある番号で、占いをしてもらいます!
いわゆる、おみくじですね!

お線香を供えて、願い事を!


祀られているのは、黄初平(黄大仙)で
晋の時代の仙人だそうです!


参拝の順路が書いてありました!



三聖堂は関帝、観音、呂祖ですって!
関帝はご存知、三国志の関羽で商売の神様ですね!

盂香亭は風水で、火の建物らしい!




お隣には麟閣!




香港ツアーで、必ず訪れる黄大仙!
こんな“べた”な観光地もイイもんですよ~!

さて、帰りましょう~!

なんとか、雨も上がりましたよ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重慶マンションで香港ドルを... | トップ | 先達廣場と信和中心! »
最新の画像もっと見る

香港」カテゴリの最新記事