どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

先達廣場と信和中心!

2012-01-05 18:26:04 | 香港
雨の黄大仙/ウォンタイシンから、
大好きな旺角/モンコックへやって来ました!


このゴチャゴチャした感じが、香港らしいですよね!


で、旺角といえば先達廣場ですよ!


今や、SIMフリーのiPhoneなら先達廣場!


この人の数をみると
中国全土から、買いに来てるんじゃないかと…


もちろん、買取もしてます!


そんな先達廣場をぶらぶらと~!


1階(日本式なら2階)は、携帯のグッズ屋さんが多いですね!


2階は、サブカルっぽいお店が多数!


ゲームのお店に


フィギュアのお店!


まんが&コミック!


コチラは、タイの仏像屋さん?

いや~先達廣場、奥が深すぎる…

そんな先達廣場を後にして~


ネイザンロードを尖沙咀方面へ、5分程歩くと…


宅男(ヲタク)の聖地、信和中心ですよ!


昔は、違法なビデオ屋さんだらけだったんですが
最近は、アニメ&コミック等々ヲタさんの殿堂となりました!


いやはや、スゴイ数なんですよ!


まんが&コミックは日本の物がホトンドですが…


アイドルは、香港台湾系が多いですね!


ココは、ミリヲタさん御用達!


ゲーム屋さんも沢山あります!


“萌え”は万国共通!


さらに、上へ~!


日本のアイドル本専門店!


しかし、まんだらけも真っ青ですな!



もはや、ドコの国かワカリマセン!

下へと降りて来ると…


おおっ!ラルクですよ!
アジアでも人気ありますよね~!


さらに、地下へと降りてみましょう!


地下は、音楽系のお店が多いんです!



ココでも、中華系のアーティストがメインでした!

コチラは、日本の雑誌、CD&DVD専門店ですな!


AKB48もありました~!

実際に、人気ってあるんでしょうかね~?

お隣も日式専門店「横浜」!


香港のヲタさんの聖地、信和中心!
まさに、香港の中野ブロードウェイ!


如何でしたか~!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の黄大仙(ウォンタイシン)! | トップ | さあ、東京へ帰りますよ~! »
最新の画像もっと見る

香港」カテゴリの最新記事