どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

難波の街に出掛けよう!

2012-09-04 12:12:53 | イベント
お昼まで、一眠りしてzzz

さあ、難波の街に出掛けよう!

ジャンジャン横丁を、通り抜け~

新世界ですよ~!
平日なのに、観光客で一杯なんです!


いつもの様に、通天閣下から、、、


無料の、シャトルバスですよ!


通天閣~ビッグカメラ前~高島屋前を循環していて
メッチャ便利なんです!


ほんの10分程で、ビックカメラ前に到着!

まずは、グリコの看板目指してGO!

って事で、道頓堀ですな!


みんな、楽しそうですね~!


大阪名物、グリコの看板はえびす橋にあります!


どーん!


吉本の芸人さんが、ロケしてますよ~!
うは~、誰だかワカリマセン!


コッチでも、楽しそー!


もはや“大阪”って言うテーマパークすよ!
東京や名古屋では、こうはいきませんよね!


吉本の総本山、なんばグランド花月!


外人さんも、楽しそー!


ココ、なんばグランド花月では
漫才や落語に新喜劇と、毎日公演が行われています!

TVでよく観る芸人さんも出ていて、びっくりします!

吉本100周年興行の「吉本百年物語」も公演中!


1階の奥には、オフィシャルショップ!


芸人さんグッズなら、ココですよ!


Oh! Taka&Toshi's T-shirt!って欧米かっ!


1階右奥には、、、


“肉吸い”の「千とせ」に~


「甲賀流」のたこ焼!


そして、AKB48カフェ&ショップですね!


2階に上がると~


人形焼にミックスジュース!


大阪のお土産は、コチラ!


大阪バナナって、、、懲りないのね!


たこ焼きキーホルダー!


劇場は、この奥ですよ~!


お次は、小説や演歌でおなじみ法善寺!


難波の街の、ど真ん中!


コチラが、水掛不動さんで、、、


コッチは、金毘羅さんですね!(多分)


不動さんに水を掛けてお祈りすると、
パワーがもらえるそうですよ~!

そろそろ、NMB48劇場へと向いますか~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル サンプラザ2で早朝チ... | トップ | 食は大阪に在り?Part3その1 ... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事