どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

旺角/モンコックから油麻地/ヤウマティへ!

2010-09-02 19:21:45 | 香港
香港は旺角、携帯電話の聖地
先達廣場を後にして、香港の街をぶらぶらと!

先達廣場の角にある「臭豆腐」屋さん!
これがまた…臭うんですよね~!

香港スイーツのチェーン店、許留山!

マンゴーのデザートがオススメ~!

先達廣場を左手に、道路を渡りましょう!


これは、ミニバスの停留所!

ミニバスを乗りこなせるようになれば
一人前の香港人!

旺角から花園街を尖沙咀方面へ!


香港って、マカオ(澳門)にある様な
教会らしい教会ってありましたっけ?

イギリスの植民地だったのに、思い浮かばないですね~!

ソフトクリームが7HKD~!


更に花園街を歩いていると、段々と日も暮れて来ました!




幾ら地震が無いとは言え
そのビルは細過ぎじゃナイデスカ?


日本人のお兄さんが、広東語で「先達廣場はどこですか?」と!
一瞬、何を言っているのか解らずポカ~ン!

「そ~り~!」と言って、立ち去って行きました!
ゴメンよ~!香港人に見えるケド、日本人なんだよ~!


ここから大好きな、食べ物屋さんシリーズ開始!
毎度おなじみ、中華なダック屋さん!

馳名って事は、名代とか名店って事ですか?

こちらも中華なダック屋さん!

皆さんそれぞれの、お気に入りのお店があるんでしょうね~!

この細長いのは、油条(揚げパンですね)!
お粥に入れると美味しいんですよ~!


出ました!珠海でもおなじみのたこ焼き!
もしかして、日の船さんは世界中にある?

奥にあるポテト屋さんは、
マカオの大三巴街にもありますよね~!

傷心酸辣粉ですよ~!

チェッカーズ!?

いやまあ、スゴイ人ですよね!


おっ!こちらは、おでんですか~!

マカオにもありますよね~!

まだまだ、ユル~イ旅行記は続きますよ~!


最新の画像もっと見る