どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

アソークのターミナル21に行ってみました!

2011-12-25 19:33:13 | 東南アジア
BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅の交差点!
以前から、工事をしてましたよね~!


今年の10月、遂にオープンとなったのがターミナル21!


アソーク駅に直結しているので、とっても便利!


高級ブランドに、カジュアルなお店も入ってますよ~!


どど~んと、吹き抜けになっているこのターミナル21


“ターミナル”から分かる様に、空港がテーマなんです!
なので、こんな電光掲示板や~


エスカレーターなんざ、まんま空港ですな!


各フロアーは、世界の都市をイメージしています!


ちなみに、トーキョーは1階(日本風に言えば2階)!

それでは、各階をご紹介~!

グランドフロアーはローマですね!

ロビーには、教会にある様な天井画が描かれてます!

なんだか、お洒落でイイ感じですね~!


メリークリスマス!


一つ上のフロアーは、パリ!


パリってこんな感じなの~?

行った事無いのでワカリマセン!

そして、トーキョーですよ!
なぜか、高田馬場ですよ…


お相撲さん、でか過ぎデショ~!


デパートの中って、撮影禁止の所が多いんですが
このターミナル21は、マイペンライ!


さて、先に進みましょう!
エスカレーターをズンズン昇ると~!

地下鉄?
ロンドンでは“the Tube/ザ・チューブ”って言うんですよね!

香港の二階建てバスは、英国時代の名残?


ロンドンの上は~


なぜか、イスタンブール!


うん!それっぽいゾ~!

もちろん、行った事アリマセンよ~!

頭上を走るケーブルカー!

っと言えば、サンフランシスコ!

むか~し渡った、GGBこと金門橋!
車の場合、通行料はバスケのゴールみたいな網に投げ入れるんですよ!
(一体、何年前の話なの~?)

実は、SF~オークランド間を渡る、ベイブリッジらしい…

上の階では、誰か引っ張ってました!


ピア21との事なので、
フィッシャーマンズワーフなのかな?

この階は、世界中の料理が頂ける超絶フードモール!

エスカレーター横に、どーん!

こっ、これは(゜д゜lll)オスカー像?

そうですね!ハリウッドですね!(淀川長治風に…)


もちろん、シネコンですよ!

いや~、色んな物で楽しませてくれますな~!

忘れちゃいけない、地下のグルメマーケット!
テーマ的には、カリビアンらしい!


サイアムパラゴンには及びませんが
セレブな食材の宝庫ですよ~!


なんだか凄いぞターミナル21!

益々発展するバンコクを象徴してますな!

ちなみに、トイレはウォシュレット付きでした!
※興味のある方はドウゾ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | 食はバンコクに在り?Part8そ... »
最新の画像もっと見る

東南アジア」カテゴリの最新記事