日本の片隅で一主婦がぼやく。

基本、ぼやき。
でも、普通のblog化しそうな今日この頃…

共に時を刻んでいく

2020-07-10 16:19:24 | 日記
以前から習いたいことがあって、でも教室に通う為には入学金が10万。
他にも月4回の受講に教材費が毎回数千円かかる。

ちょっと無理だなぁ…でも60歳になったら、年金もあるし行けるかなぁ…と考えていたことがありました。

教材費は年金で払えるとして、先ずは入学金を貯めようとメルカリの売上金を貯めてました。
現在は振込手数料が有料になってますが、以前は1万円以上の振込みに関しては無料だったので売上金が1万を超えたら口座に振り込むと決めてやってました。
でも、眺めていると欲しくなるものもいっぱいで(笑)
基本買い物の支払いは売上金からでしかしません。
で、ビックリ😱

メルカリのマイページに持ち物一覧の表示があって、過去の購入品が購入金額の1割引かれた合計で表示されてるんですね。
でもこれって、転売推奨って話しなんです。
購入してこれだけ持ってますよ〜
出品したら売れるかもですよ〜って。
メルカリは手数料で稼いでますから企業としては正しいのかもだけど、出品者としては堪んないですよね。
要らんのかい!って😩

それは兎も角、メルカリ3年。
貯金した分も入れたら私ってばけっこう私物を売ってたんだなぁって驚いた訳です。

メルカリ、やる気になればそこそこ稼げるし意外な物が売れたりするし好きなんですけど、運営の適当さが何とも言えずいい加減で売れりゃ何でも良いのかい!
これ、違法なんですけど!
悪質な高額転売なんですけど!
と、通報しても出品者にお咎めないことが殆どの上に持ち物一覧なんて余計なことまで始めてその上にコロナ騒動で3月から出品も購入も停止してたりします。

余談が長くなっちゃった…😞

まぁそんなこんなな日々を過ごしているうちに教室に通いたい!と言う当初の目標と情熱が薄れてしまってました。

代わりに浮上したのが、60歳になったらちょっと良い腕時計を買おう!と言うことでした。

メルカリの売上金で買うつもりでいましたが折よくコロナの定額給付金が。
夫の口座に支給されてるけど下ろして私の取り分を渡してくれる気配もないので、給付金で買うことに。

散々悩んで悩んで、決めたのがこれ


綾瀬はるかちゃんがCMされてるセイコールキア。


若いかなぁ…と思ったんですけど大丈夫そう?

これ7時のところにダイヤモンドが組み込まれています。
キラキラ光ってとても素敵
ソーラー電波時計なので一生電池交換の必要はありません。

給付金があったので思い切りました。
60歳からのこれからの人生。
最期の時まで、私の腕で一緒に時を刻んでいって貰うつもりで大切にしようと思います。












最新の画像もっと見る