ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

何もそんなところで

2023年04月01日 23時35分46秒 | 日記

令和5年4月1日(土曜日)

 

今朝は・・・

散歩に出ると千代丸君がやって来ました

 

久しぶりの千代丸君に

群がる

 

 

思わずテンション上がって

お母さんの帽子をGet(#^.^#)

 

おいおい

 

道路ではダメだよ

家を出てまだ数メートル

何もそんなところでワンプロしなくても

 

 

川向の遊歩道にお友達の姿を見つけた ふきの助

 

 

マイロ君

 

むぎちゃん

 

おじちゃんに挨拶に行ったふきの助

今朝も紐付き

 

僕は千代ママに張り付き(^^;)

 

 

もちろんみんなで

でも、特等席はキープ

 

みんなでワチャワチャ

 

 

むぎちゃんパパからの

うまうまもね~♪♪♪

 

 

4月初めの朝は5ワンで(^_^)/

 

 

 

 

夕方散歩

 

今日は7号橋側の遊歩道

誰も居ないので

ちょっと フリーに

 

 

こっちの遊歩道は

ふきの助が木片を齧ることはないかもね

川岸行って良い?

 

グレーチング沿いに川岸へ

 

雪解け水多いね

でも、よ~く見ると

どん の手 ちょっとはみ出している

(゜o゜)!

気を付けてよ

 

ならば こっち

ふきの助も行く?

おいら遠路する

 

どんは用心深いわりに

グレーチングは大丈夫

 

泳げないけれど川を覗くのは好き

飛び込むことはしないと思うけど

足を滑らせないか心配

 

一方 ふきの助は泳げるけれど

どうしてもグレーチングは渡れない

でも、どん兄ちゃんの見ているものが気になるね

何もそんなところに   

      行かなくても・・・

 

 

木立の残る歩道はまだ残雪が少し

 

 

少しだけ雪の感触を楽しんで

 

あ~あ

なにもそんなところでゴロスリしなくても

まあ、土の上よりましか(^_^;)

 

 

道路端の側溝

何故か気にする ふきの助

先日、ボールを落とした場所ではないけれど

溝を見るとそこにボールがあると思っているのか?

 

 

今日は4月1日

殆ど雪は消えちゃったけれど

お天気がいまいちで気温も0~4℃の寒かった日

時々雪がチラつきました

明日の予報は晴れ

少し春めいて来るかな

 

帰宅して僕の足元には晴れ枝

 

ふきの助の袖には

引っ付き虫がついていました

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきの助のリードとちょっと... | トップ | 雪が融けて出てきたもの »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事