ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

どうしたら良いかな?(。-_-。)

2023年03月30日 23時56分35秒 | 日記

令和5年3月30日(木曜日)

 

今朝は・・・

 

リビングに差し込む朝日も眩しい朝

 

 

 

東屋から見ても眩しいデス

まだ、雪が残っているからね

 

 

光りと影のコントラストで写りがいまいち(。-_-。)

どん兄ちゃんの陰になっているデス

 

朝日もだいぶお庭に入るようになりました

 

 

朝散歩

ボールを咥えてお出掛けデス♪

 

でも、クン活している間に没収だけどね

 

 

ご近所ワンコさん

クロちゃんとチロちゃん

 

えっと どっちがどっちか?

Kちゃんの記憶力は壊滅的

(。-_-。)チーン

 

 

遊歩道

いつもは ふきの助の方が先にフリーになるけど

 

今日はしばらくお縄?

 

 

ふきの助は どんみたいな放浪はしないし

呼べば大体は戻って来るけれど・・・

最近、川岸にたくさんある木片を

齧るのが癖になって

 

昨日の夕方 履いていました

嘔吐は1回

朝食べたフードはほとんどなく

裂きイカ状の木の欠片のみ

 

また勝手に川岸に行かないように

今朝は大好きなテニスボールを貰い

喜び勇んで駆けて行った先は

 

マイロ君とおじちゃん

いや すごい顔している(^_^;)

 

まあ、幸せそうで何より

 

ワンコによって

甘え方は違う

 

 

マイロ君 川岸見つめて何思う?

キラキラの朝日に輝いて綺麗だね

 

見とれていたけど

ふと振り向くと

そっちは田んぼの脇の側溝

いやな予感

 

と思った時には

既に時遅し

 

またやったな

でもこれ、絶対わざと

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

はいはい

もちろん取りに行きましたよ

*その様子はマイロ君のブログを見てね

 

取り合えず溝迄入って

ちなみに水は1.2㎝程で済みましたが・・・

ボールを拾いバックに収納

 

さあて、溝から脱出せねばと

見上げると

最後まで待っていてくれたのは

どん

よしよし君も良い子になったな~って思った瞬間

 

え?

 

ちょっと~

何やってんの~

 

何でここでテンション上がるかな

(ーー゛)

 

この後、ふきの助は大事な用を思い出したようで

💩の中には木片はほとんど入っていませんでした

 

 

落ち着いたところで今朝の3ゴル

朝日を浴びて

輝く3ゴルだよ(*^_^*)V

 

この笑顔見るとね

何でも許せちゃうんだよなぁ

 

それにしても ふきの助

どうしたら良いかなぁ

ボールを渡せば コロコロ転がしちゃうし

ボールがなければ枝齧りするし

 

 

 

 

夕方散歩

今日は気温が12℃程まで上昇

暖かいね

 

橋一つ分だけ回って

いつもの遊歩道

やっぱり ふきの助だけ

お縄に (^_^;)

 

あたりに伐採された切り株に木片

 

でも、油断すると

あ”っ

 

 

そんなお散歩帰りに

何だか連絡が入ったようで

 

自宅に戻ると!!

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイラちゃん いつまでも忘... | トップ | ふきの助のリードとちょっと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2023-03-31 07:53:27
ふきちゃん♪
ボール大好きですもんね~~♪
ぶんぶんボール という紐付きのボールがあるけど。。 そのヒモをなんとか利用して・・・・なんてどうでしょ


この車は
りんご様 (どん&ふきの助)
2023-03-31 18:07:50
そうなんです。ボールに紐のついているやつ
テニスの練習用のもあるよねっておじちゃんと
話していたんですけど・・・
実用性はいかほどか?

いっそのことフリスビーはどうかなぁ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事