ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

ようやく春の気配

2024年04月04日 23時53分11秒 | 日記

令和6年4月4日(木曜日)

 

今朝は・・・

気温0℃の朝

 

まだまだ残る庭の雪

いったいこの雪

いつになったら解けるのかってくらい

 

それでも、庭の片隅から少しずつ

地面が顔を出している

 

 

朝散歩

ほらほら見つけた

 

さっそくリードを咥えて行った ふきの助だけど

 

あれ?

おじちゃん スルーされたの?

(^^;)

 

そうか、後ろに

優しいおじちゃん

 

それでも、やっぱり

おじちゃんゴメンです

 

結局、いつものように

 

 

川沿い西コース

足元はまずまず

 

おじちゃん先頭で畝伝い

田んぼ だいぶ出てきたね

 

ここはリード付

昨日、シャンプーしたばかり

田んぼにドボンはごめんだよ~

 

林の奥の方に向かう畝もすっかり出ている

今シーズンはあんまり

丘の上登山しなかったなぁ

 

来シーズンまた元気で

一緒に登山しようね

 

ふと気づくと

足元にフキノトウ

ようやく

当地方にも春がやってきた感じ

 

田んぼから離れてフリーに

 ここなら汚れないからね

 

ただ、微妙に何だか物足りない

 

ふきの助は川岸に行ったり来たり

でも、僕はあんまりぬかるんでいる雪は・・・

 

ん?

ふきの助の様子を見ると

意外と行けたりして

 

ならば・・・

Switch on 

 

どんのSwitchが入れば

ふきの助も

 

いいよ いいよ

雪も解けたら出来なくなってしまう遊び

シャンプー後だけど

雪の上なら思う存分どうぞ~

 

帰りはいつもダッシュだけれど

ぬかるむところもあるから気を付けて

 

あっ!

 

ほらね ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

夕方散歩

 

 

朝よりまた雪が減ったかな

 

昼の間に融ける雪

遊歩道は厳しそうだから

丘の上のコースへ

ほとんど雪の融けた田畑

残念ながら白鳥の姿は見かけなかったね

 

その代り

チューリップが少し顔を出していた

 

少し風があっても寒くない

 

ふきの助に至っては

雪を求めて

 

そうそうシャンプー仕立て

春先の汚れた雪でゴロスリはちょっとばっちい

 

何度も阻止する お母さん

頑張れ(^^;)

 

 

高台から見える

小さな橋はまだ雪に埋もれている

 

ぐるっと回って

遊歩道東コースへ

ここでも今日はリードを付けて

いつも下りてた川岸は枝が散乱しているから行けないね

 

日に日に消えていく雪

小さな春を感じた夕散歩

北海道の春  いよいよ始まるかな

 

帰り際に ふきの助の・・・

ちょっとゆるゆるだったけど

春先の気候のせいかな?

 

ふきの助の場合は

しょっちゅう枝齧ったりしているか気をつけないと

 

自電車🚲

そろそろ自転車でも活動する季節になったんだね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比べて見ると・・・ | トップ | ふきの助 下痢でした »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事