和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ごまらーめんが印象に残っています!流石に人気店!美味しく楽しく頂いちゃいました。

2021年03月21日 | ラーメン

        ≪ごまらーめんが印象に残っています!流石に人気店!美味しく楽しく頂いちゃいました。≫
            ごましか食べていないのに印象も何も無いでしょう!(´;ω;`)!!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで1763言う事はやなぁ~(ブログ開設後1564軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ なりません、先ずはお店に失礼です。
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2~4軒くらいは行けそう!

 
           大道路から少し入った所にあります!勿論、駐車場代は要りません!!嬉しい。

 
 近く(150m程度)には人気店の「北海とんこつらーめん鈍輝(じゅんき)・神栖店」があります!ここは以前、伺ってますね。


   店名:らーめん大平       住所:神栖市筒井1422-185        営業時間:11時~21時(途中休憩有り)
         定休日:水曜日       開店日:30年位前からこの地で営業され地元の人達に愛されています。
   


               壁には年期が入っています。30年頑張って来た証ですね!


      いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


                 靴を脱いで座敷へ!有難いね!落ち着きます。


                   天井は吹き抜け!提灯が安堵感を与えてくれます。


            お待たせいたしました、注文品の「ごまらーめん」の登場!


                  がっつり系の紅い丼!燃える闘魂!


                この胡麻スープがたまりません!!新鮮ですね。


               ひき肉がどど・ど~んと乗っかっています、これは食欲そそるね!

 


                 活き活き青菜も胡麻スープに浸され甘く感じます。


       麺にひき肉とスープが塩梅良く絡んでくれ喉元にするすると運んでくれます。


           スープ、麺、ひき肉の其々が主張(個性)して味を調えてくれました、美味い一番!

ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠犬ハチ公に隠れて地味な南... | トップ | 明治から昭和にかけて屠畜場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事