和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

この店もレベル(努力してる)が高い!坂戸店は初めてですが!楽しみです。

2021年03月25日 | ラーメン

           この店もレベル(努力してる)が高い!坂戸店は初めてですが!楽しみです。
                   自家製麺と魚介(海鮮)丼が売りですね

    このブログ、ラーメン(昼食)だけで1765言う事はやなぁ~(ブログ開設後1566軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポにならない~なりません、先ずはお店に失礼です。
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2~4軒くらいは行けそう!

 
         14時30分頃行ったんですが!休憩時間ならどうしょう?開いてて良かった。
 あそこだね! どの店(西台店以外)も辺鄙な所にありますが!ここも東武東上線北坂戸から徒歩10数分!
                 車で行きましたが駐車場の無料が最高です。

 
 店名:寿製麺 よしかわ坂戸店    住所:坂戸市上吉田206-1   営業時間:11時~21時 途中休憩有り  定休日:日曜日 
 開店日:2017年10月28日  備考:川越・上尾・西台(前の3店舗は常に行列)・保谷(閉店したが理由は何となく分かります)!

 
       いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 

 
            どれも食べたいが悩みます。一番左上(売りたい商品)で無く右上に致しましょう。


           コロナで仕切りもバッチシ!!!

         
           いわし丼を食べたいが以前の様に食べられないので泣き泣き諦める!(´;ω;`)


               天井はあのように換気されています。


           これも食べたいが諦める!以前なら普通に食べていたが!!加齢には叶いません。(泣き・・・)


            注文品(昆布水に浸った特製つけ麺)の登場!食欲そそり期待高まります。


                      重みのある🍜丼!


                  つけ汁!上には葱が!中にはシナチク(めんま)やチャーシューが!!


          昆布水に浸された麺!上には彩り良いトッピング!!!


     つけ汁の中にはメンマ(しなちく)やチャーシューがザック・ザック!!


                青唐辛子!彩もいいね!!!


          鶏🐓チャーシュー これ、歯ごたえも有り旨い!


                こちらの肉も適度に炙ってあり!食がすすみます。


                昆布水はたまりません!お気に入りです。


                  つけ汁に昆布水を入れて食べてみましょう!!


         自家製麺!喉元をすいすいと駆け抜けて行きました!!うまっ~~~期待を裏切りませんでした。


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜🌸が満開となりました!気... | トップ | 桜🌸も今が満開ですが、明日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事